見出し画像

【スロット界隈初】累計600人以上が参加するスマスロ攻略チャット『スマスロ同好会』について

ーーーーーーーーー⚠️注意⚠️ーーーーーーーーー
本チャットに参加し自らアクティブに活動してしまうと、「稼働した時の勝率」「高設定をツモる確率」が上がり、更には「一緒にスロットを攻略する仲間」も出来てしまうので、よりスロットに夢中になってしまう恐れがあります。

「仕事に専念したい」「完全ピンで立ち回りたい」「勝ち負けは気にしない」「情報を渡したくない」「参加しても完全ROM専で自ら活動や発言しない」という方には全くお勧めできないチャットです。
上記に当てはまる方や、スロットで勝ち続けたい人以外はこの先を読み進めないでください。
ーーーーーーーーー⚠️注意⚠️ーーーーーーーーー

本題に入ります。




あなたはスロットを打つ時に、「狙い目」や「辞めるタイミング」「設定差のある要素」などを考えながら打ちますか?


恐らくほとんどの人がYESだと思います。
では、その要素を考えながらスロットを打っていると仮定して

打っている台の挙動や設定などが分からなくなったり、追うべきか捨てるべきか分からなくなった時、どこで誰に助けを求めますか?


これは人それぞれ答えが別れると思います。

仲の良い友人に聞く人もいれば、軍団のような場所に所属していて知識豊富な信頼できる仲間達に聞く人もいると思います。

Twitterや5ch等で不特定多数の人に聞いて、教えてくれる人が現れるまで待つ人もいますし逆に自分自身が知識豊富で誰に助けを求めるわけでもなく、自分で調べ考え自分の中だけで答えを出す方もいます。



あなたはどのタイプでしょうか?

もし、あなたが「知識豊富で誰にも頼らない助けを求めない方」ではない場合、
もしくは「知識豊富な信頼できる仲間達がいてその人達に直接聞くことが出来る環境がある人」ではない場合
今まで様々なことで悩んだり、ハイエナされて悔しい思いをしたり、勝率を上げられずに現金投資だけがかさんでいったことかと思います。

分かります。自分も過去は頼れる仲間や一緒に考察出来る仲間などはおらず、負けてばかりでした。
そして
Twitterでも同じような方を多く見かけていくうちに

「いっそのこと、そういう人達が集まって一緒に考察し合えるようなチャットを自分で作っちゃえばいいんじゃないか!」

と思い、チャット参加者同士で考察し合う機種別の攻略チャットを立ち上げました。

このチャットを使うことで
スロットに対して同じぐらいの熱量の人達と、自分が好きな機種についてや新しく出てきた新台についてより深く考察し合うことができ
今まで出来なかった深い話や同じ熱量の仲間を作ることが出来るので、先ほどお伝えしたようなあなたの悩みを徐々に解決していくことが出来ます。

ただ、チャット創設者の意見や感想だけだと不安ですよね。本チャットに参加した人の意見や感想も聞きたいという意見があると思います。
そこで、現在チャットに参加してる方々に「約2ヶ月参加してみてどうか」感想をお聞きしてきたので、そちらも掲載しておきます。


【チャット参加者の感想】

本チャットは、【フリープラン(無料)】と【プレミアムプラン(有料)】の2種類の参加方法があります。
チャットの詳細は後ほどお伝えしますが、下記に掲載した感想は全てプレミアムプラン(有料)で参加している方の感想になります。

※参加者全員の感想を載せるとかなり長くなってしまうので、抜粋して20名の感想だけ掲載させていただきます。
また、稼働地域や稼働頻度を掲載をしているので、プライバシー保護のため全て匿名で掲載しています。

【質問】
約1〜2ヶ月チャットに参加してみて思ったこと変わったことなど率直な感想を教えてください。

【参加者1】

稼働地域:東京、神奈川、千葉
稼働頻度:週1〜3

【回答】
めっちゃくちゃ助かっています。
稼働の時に役に立つ情報+店舗予想があって満足しています。今のところ不満点は無いです。
稼働頻度は変わっていないですが、収支はチャットに入る前より上がっています。

チャット内の情報、稼働の時にとても参考になっています。改めてこのような場を作っていただき、ありがとうございます!
これからも引き続きよろしくお願いします。

【参加者2】

稼働地域:埼玉
稼働頻度:兼業、基本土日どちらかの稼働。
設定狙いもエナもします。平日仕事終わりにエナ。

【回答】
色んな方々、色んな機種での意見を見れるので有意義に感じています。
このチャットに入るタイミングで別で入っていたYouTuberのメンシプ(期待値情報などがメインなので趣旨が異なりますが)を抜けたのですがこちらに入っていた方が充実しています。

兼業のため稼働自体は増やせていませんが、チャットで得た話から自分の中で整理して、粘るきっかけになりヴヴヴで万枚も出せました。
新台の話から興味を持てたゴブスレも銭形も万枚を出せたので(ヒキもありますがきっかけとして)チャットに入っていたお陰もあり最高の5月を過ごせていると感じています。

【参加者3】

稼働地域:福井県
稼働頻度:専業

【回答】
あまりスマスロの設定に力が入っていない地域なので立ち回りや収支はほとんど変わっていませんが、この値段でチャットが使えるのはめちゃくちゃ有意義だと思っているのでこれからも継続的に利用していこうと思います!

【参加者4】

稼働地域:平日は東京、土日は埼玉or東京
稼働頻度:基本ヴヴヴの高ランク狙い。土日は朝から設定狙い。

【回答】
・稼働中に気になったことを聞いてすぐ返信が来るのがいい
・自分で経験したことのない事象が質問できたりしていて参考になる時がある
・あまりにも初心者的な質問が来ているのを見ると絶妙な気持ちになる

【参加者5】

稼働地域:福岡県
稼働頻度:月3〜4回朝から設定狙いor良釘狙い。
平日夕方からエナを月8〜10回程度。

【回答】
思った以上にしっかり大人な方々ばかりでビックリでした。少し荒れるものなのかと思ってて。
考察、予想など色々な方面からの意見、経験談など惜しげもなく言い合えてる雰囲気いいですね☺️
自分は、出せる情報が少なすぎてROM専気味ですが…💦

また、あきらかにエナ収支が上がりましたね。期待値計算はできませんが。どうしてもヴヴヴ優先になっちゃう。
強い店情報は私には関係ないですが、示唆に関する話は参考になりました。

最初荒れたとこから収めてくれたお陰で、とても良いチャットになった思います。

【参加者6】

稼働地域:京都、たまに大阪。年内に東京予定
稼働頻度:週5から週7。設定狙い3割、エナ6割、遊び打ち1割。

【回答】
有益だったり面白い情報が多く、価格以上の価値がありました。
また、ハイレベルな情報共有の場にいることで謎の自信がつき、稼働のモチベーションが上がりました。

【参加者7】

稼働地域:都内西エリア、埼玉方面もたまに。
稼働頻度:仕事帰り含めて週1〜3程度、媒体演者来店と強いホール推し日等は抽選から参加し、朝からは週に一回あるかないか程度。

【回答】
グラフや挙動の貼り付けとかしていただいて共有できてるので参考になって有料の価値はあると判断しております^_^
個人的には店予想を無理のない範囲で共有してくれたら嬉しいです☺️

【参加者8】

稼働地域:その日によってバラバラ。
稼働頻度:週1あるかないか。

【回答】
考察、店予想とても為になってます。
今後は実際にチャットの情報を役立てて稼働したいと思ってますのでよろしくお願いします!
その際はデータも上げてチャット参加させていただきます(*´˘`*)

【参加者9】

稼働地域:都内、神奈川。
稼働頻度:朝から打てるのは月平均5〜6日、設定狙いメイン。

【回答】
・とてもいい。からくりサーカスもよろしくお願いします!
・ヴヴヴの設定狙いが出来るようになった
・収支はずっとプラス

【参加者10】

稼働地域:神奈川、茨城。
稼働頻度:週3程度。平日は趣味打ち。休日は設定狙い。

【回答】
話を聞いてることが多いですが有益な情報が沢山あり満足してます。
稼働の時の見切りや粘りが上手くできる様になったと思います。
また、店舗予想はとても良い特典だとおもいます。僕自身、東京で打ってないのでコパンダさんの予想の時に打ってみたいと思いました笑これからも有益なチャットを宜しくお願いします!長文失礼しました。

【参加者11】

稼働地域:東京ですが、出張が多い仕事なので地方でもマイホあります。
稼働頻度:回答なし。

【回答】
ヴヴヴに関しては打感、考察含めとても勉強になりました。豆スロさんのノートの影響が大きいですが、
ノート内容と稼動内容の照らし合わせ?できるチャットでみんなで話できるのはデカかったですね。ピンだとできないので。
あとシンプルにヴヴヴの勝率が上がりました。
店舗予想については精度良すぎの一言です。
この間は助かりました👍。

【参加者12】

稼働地域:南関東中心に都内全域(たまに神奈川へ)
稼働頻度:基本毎日稼働で大都、北電子の台をメインに稼働

【回答】
コパンダさんのオススメ店舗、皆さんの稼働履歴等ミミズや高ランクのデータ等参考にさせて頂いてます
予想が当たってる事が多かったので今後も期待しております。ただ競争率の高い店ではなく、穴場店のお勧めも出来たら嬉しいです!

【参加者13】

稼働地域:千葉埼玉東京神奈川
稼働頻度:専業なので毎日

【回答】
少なくとも前よりは知識増えたなーとは感じてます。
店舗予想は参考にはなるなーと思いました

【参加者14】

稼働地域:九州
稼働頻度:毎日ほぼヴヴヴの設定狙いのみ

【回答】
有益な話が聞けて満足です
店予想に関しては地域が違うので、羨ましいなーと見てますw
満足して使わせていただいてます!これからもよろしくお願いします☺️

【参加者15】

稼働地域:愛知
稼働頻度:仕事終わりと土日片方朝から行きます。明確な期待値は取りに行くけど基本的に打ちたい台を打ちます

【回答】
有益な情報が日々入ってくるので元は余裕で取れていると思っています。
ただ打ててないので早く実践してもっと実感したいです。
店予想は愛知ゆえ直接参考にはなりませんがその際に考察も共に投稿してくださるのでその考え方を知れるだけでかなり大きくて満足してます。

【参加者16】

稼働地域:山口福岡付近
稼働頻度:週に大体4〜5日

【回答】
自分が質問するのはもちろん、他の方の質問等からも有益な情報が得られるのでとても助かってます。
そもそもスロット自体4月から打ち始めたので参考になるかわかりませんが、パチンコ打っていた頃よりは明らかに上がってます。

【参加者17】

稼働地域:愛知、岐阜
稼働頻度:週6〜7程。ハイエナメイン。

【回答】
情報収集ができるいい場所という感じです。可能であれば東海のヴヴヴの熱い店など調査頂けると尚ありがたいです。
収支は10万円ほどアップしました!

【参加者18】

稼働地域:都内
稼働頻度:火曜水曜

【回答】
凄く良い環境です!
同じ共通の筐体情報をみんなで共有できる自体、スロ友いない私にとって存在してるだけで有難いのですが、運営がしっかりしてて変なイタズラ目的の方もはいらないので嬉しいです。
詳しい方から情報いただける機会が増えてとても良いです

【参加者19】

稼働地域:都内
稼働頻度:仕事休みの日が日曜と祝日で休みの日で完全設定狙い。一応平日は技術介入機打ってます。

【回答】
いい意味で有料のおかげで質が高いチャットだなと思っています。参加して良かったと思っています。チャットに入る前まではヴヴヴは全く設定狙いしてませんでしたが、チャットに参加してからヴヴヴの設定狙いを中心にやり大幅なプラスになってます。このチャットに入っていなかったらヴヴヴでこんな勝ってなかったと思います。

【参加者20】

稼働地域:長野県
稼働頻度:週に1-2回。行けない週もあります。

【回答】
自分が疑問に思ったことに答えてくれる有識者が多く助かります。
ヴァルヴレイヴの高ランク狙いをし始めてまだ4.5回しか稼働してませんが、1回しか負けてません。ヴァルヴレイヴの設定狙い含めですがこの稼働数で12000枚浮いてます。
店予想に関しては稼働地域が全く違うので参考になりませんが、チャットメンバーの方が実際に稼働してるデータを見るとかなり信頼できる情報だと思います。
これからもチャットの運営頑張ってください!

以上が参加者の感想になります。



参加者の感想を見て、
「結局スマスロ同好会ってどんなチャットなの?」
「所々に出てきていた"特典"ってなに?」
「無料なの?有料なの?」
「今何人参加してるの?」

と思ったあなたは、本チャットに対して数分前よりも興味が湧いている証拠です。
逆に、感想を読んで本チャットに興味が無くなった方はここでブラウザバックしてください。


これより、本チャットの概要について詳しく説明します。




スマスロ攻略チャット【スマスロ同好会】について

本チャットは、スマスロで勝ち続けたいユーザー同士で質問や考察したり、同じ地域の人との交流情報交換で協力し合ってスマスロを攻略していくことを目的としたスマスロ全機種総合攻略チャットです。

チャットに参加しているメンバー同士で、ヴァルヴレイヴやからくりサーカスなど人気の台の考察をしたり
今後出てくる様々な新台の情報をいち早く共有してクローズドな環境で建設的な議論をすることで知見を深めていくこと、
そしてホールにいるライバルよりも早く、質の高い情報でより収支を上げていくことが主な運営方針になります。


本チャットに参加することで受けられる恩恵

本チャットでは

  • 新台の情報交換

  • 複数の有識者への質問

  • 人気台や期待値などの考察

  • 数百人規模での様々なデータ収集

  • 解析が出ていない台の内部仕様の考察

  • 強い店舗の予想や共有によるツモ率の向上

など、チャットメンバー同士で様々な交流ができるため冒頭で話したあなたの悩みも解決できます。
更に、ホールのライバルよりも情報の量と質が圧倒的に高くなるため、稼働した時の負けを限りなく少なくでき、それに伴い勝てる確率も大幅に上げることが出来ます。


ただ、誰でも自由に無料で出入り出来る環境にしてしまうと情報の質はもちろん、参加者の質も下がる可能性が高くなり
チャットで建設的な議論や考察、質の高い情報の交換が出来なくなってしまう恐れがあります。

最悪、荒らしのような人が参加してチャットが荒れてしまうと、情報共有や交流ができず建設的な議論ができる場所では無くなってしまう可能性があります。

そうなってしまうと、「誰でも自由にコメントが出来る某◯chのようなサイト」「管理人が自分の有料noteの宣伝をしているだけの質の低い無料のオプ◯ャ」となんら変わりなく、チャットを運営する意味がありません。

そのため、本チャットは【無料】で気軽に話せるチャット【有料】という敷居を設けて、お金を払える方だけを集めた「学ぶ意欲やスロットに対して熱がある方だけがいるチャット」を作り
無料と有料である程度線引きすることでチャットの質を少しでも保てるようにしました。

無料のチャットは現在280名ほどで
有料のチャットは現在180名ほど
計500名弱が本チャットに参加しています。
※2023年8月18日現在

では【無料】と【有料】でどう違うのか。
まず一つ目は、考察できる機種が違います。

[本チャットに参加したら受けられる恩恵]でお伝えしたような様々な考察や議論、情報共有やデータなどについて話せる機種が

無料は【メダル機】※1
有料は【メダル機】【スマスロ】

について話すことが出来ます。
※1、スマスロ北斗と鏡のみ無料でも話せます。


そして、本チャットは『ディスコード』というコミュニティ運営をする上で1番有名なチャットアプリを使用しています。

上記の画像が現在のコミュニティの画面です。
画像を見ると分かるように、無料で参加している方は
【★無料考察チャット★】というチャンネルにて、6.2号機や6.5号機などの全てのメダル機の情報共有や質問考察、チャットメンバーの高設定データなどを閲覧することが出来ます。

有料で参加すると、無料のチャンネルはもちろん
⭐️機種別スマスロ考察チャット⭐️】を閲覧でき、有料のチャットでは「スマスロヴァルヴレイヴ」や「スマスロからくりサーカス」など現存しているスマスロを攻略するためにチャットメンバーと交流することができます。

更に今後出てくる「スマスロエヴァンゲリオン」「スマスロまどか☆マギカ」、開発中との噂の「スマスロGOD」「スマスロ絆」「スマスロ番長」などの攻略チャットも今後必ず追加していくので、これからの稼働に欠かせないチャットになっていくと思います。


無料と有料にある程度差がなければ有料の価値を感じないと思うので、以下の2つは有料参加者限定の内容になります。
所謂、『有料チャット参加者限定特典』みたいなものです。


【無料】と【有料】でどう違うのか。
二つ目は、有料のチャットではクローズドな環境でメンバー同士で特定機種の強い店・強い日の共有が出来るのと、
ヴヴヴの設定狙いがスロ界隈1得意だと自負している私、コパンダによるヴヴヴの強い店予想を有料チャットにのみ共有することです。

こちらについては、有料チャット参加者限定の特典になるので次の章[チャット参加者限定特典について]で詳しくお話しします。

【無料】と【有料】でどう違うのか。
三つ目は、本noteのサムネイルにもある通り
ヴァルヴレイヴ実機(家スロ)を使った
ホール稼働だけでは分からない様々な㊙️データを有料チャット参加者限定で閲覧出来ます。

こちらについても、有料チャット参加者限定の特典になるので次の章[チャット参加者限定特典について]で詳しくお話しします。



チャット参加者限定特典について

先ほどお伝えした2点が有料チャット参加者限定の特典になります。

【有料チャット参加者特典その①】
ヴヴヴの設定狙いがスロ界隈1得意だと自負している私、コパンダによるヴヴヴの強い店の予想を閲覧することができる。

【有料チャット参加者特典その②】
ヴァルヴレイヴ実機(家スロ)を使った、ホール稼働だけでは分からない様々な㊙️データを閲覧することができる。

以上の2点になります。

①については、言葉だけで自信があると言っても説得力がないと思うので有料チャットの方に共有した、私の予想店舗に打ちに行ったメンバーの当日の結果、ツモった実績をまとめたnoteを書いたので下記リンクからご覧ください。

タブ移動して見るのめんどくさいという人のために僕の予想店舗で稼働したチャットメンバーのツイートのスクショも貼っておきます。

現在【スマスロ同好会】という名前で運営していますが、昔は【ヴヴヴ同好会】という名前で運営していました。


②については、有料チャットのメンバーでもある
ヨウブン大学生(@youbun_kirari)くんが、スマスロヴァルヴレイヴの実機を購入し、実機で取れた貴重な極秘データを本チャットに共有していただけることになりました。
ホール責任者レベルでないと、ヴヴヴの設定を知りながら0から打つことは出来ないので、確定データとしてもかなり貴重なデータですし、ヴヴヴならではの特定のタイミングでの中押しや逆押し、演出面に関するデータや共闘役や共通ベルなどの子役確率などのデータを集めることが出来るのでヴヴヴ好きの人にはとてもオススメできる特典です。

また、ヨウブン大学生くんはヴヴヴ実機を使ってYouTubeライブ配信をするとのことなので、是非チャンネル登録とライブ配信の視聴をお願いします🙇‍♂️
Twitterのフォローも一緒にお願いします!

ヨウブン大学生くんSNS
 [Twitter]@youbun_kirari
[YouTube]※チャンネル出来次第記載

特典については以上ですが1つ注意点があります。
それは、この『特典』は有料で参加した方への『ただの特典』であり、それ以上でもそれ以下でもありません。
要は、有料で参加する際についてくる『おまけ』でしかないです。
そのため、特典に対してだけ有料の価値を見出して「チャット自体には一切価値を感じず、特典の情報を受け取る"だけ"」という認識での参加だと満足いく結果が得られない可能性があるためオススメ出来ません。

理由は、『おまけ』であるということもありますが
私の強い店予想もヨウブンくんの実機によるデータ共有も、どちらも共通して『完全不定期』ということです。

例えば、私の予想でいうと
強い日が多い月であれば強い店を週2.3日出せるかもですし、逆にあまり強い日がない月に関しては1.2週間に1日、月に2.3日程度になる可能性もあります。

その頻度は完全に店依存だということです。
私自身、本当に強い・⑥ツモれると思った時しか基本的に稼働しないため、店が弱かったら強い店として共有できないためホールがいかに設定を入れてくれるかで私の予想の頻度も変わります。
これは私がどうこう出来る問題ではないため、投稿頻度に関してのクレーム等は一切受け付けません。
もちろん強い店があれば自信を持って共有致します。

ヨウブンくんのデータ共有でいうと
まず、実機のデータを集めてくれるタイミングがヨウブンくん本人がYouTube配信をした時だけです。
そして、YouTube配信は基本土日になるので週2日程度しかデータ収集は出来ないため、毎日データを集めその集めたデータを毎日共有するわけではないことをご理解いただいた上でご参加ください。
どんなデータが欲しいかのリクエストはチャット内で承っておりますが、投稿頻度に関してのリクエストやクレームは一切承っておりません。


上記注意点を踏まえた上で
本チャットに参加した方がいい人、逆に参加しない方がいい人をお伝えします。



本チャットの参加をオススメする人

  • モチベが高くアクティブに活動できる方

  • 自らアクションを起こしチャットに参加する方

  • 情報共有や質問の回答に抵抗がない方

  • ROM専ではなくディスコにも顔を出せる方

  • 新台の情報をいち早く手に入れたい方

  • 演出や内部仕様など深い部分を調べたい方

  • 様々な機種の膨大データを集めたい方

  • 稼働した日の勝率を上げたい勝ちに拘る方

  • -収支を極限まで抑えたい方

  • 高設定(⑥)をツモりたい方

  • 現在スロットを話せる友人や仲間がいない方

  • 一緒に交流できるスロット仲間が欲しい方

  • スロットを打つ時間がある、打ちに行ける方

  • スロットがとにかく大好きな方

  • コパンダくんのファン

  • 主体性を持って動ける方

一方で

本チャットの参加をオススメしない人

  • 周りの目線を気にしてアクティブに動けない方

  • 自らアクションを起こすのが嫌な方

  • 他人の質問に回答したくない方

  • 持ってる情報全てを他人に共有したくない方

  • ROM専でディスコを開きたくない方

  • 新台の情報や様々なデータに興味がない方

  • 初心者や中級者もいる環境が嫌いな方

  • スロットでほぼ負ける事がなくどの台でも勝つためのノウハウを知り尽くしている上級者の方

  • 既に知識豊富な仲間が周りに何人もいる方

  • ピン稼働で誰とも絡みたくない方

  • スロットは暇つぶしで勝ち負けを気にしない方

  • 仕事に専念し打つ時間がほとんどない方

  • スロットにそこまで興味がない方

  • コパンダくんのことが嫌いで絶対にお金を出したくない方

  • 主体性を持てず受け身で情報だけが欲しい方

上記の方には全くオススメできません。

あくまでも「スロットを攻略したい人達が集まっては一緒に考察し合い、お互いに助け合えるような質の高いチャットに参加してスロットを攻略したい!」というニーズに合わせたチャットになっております。

認識としてよく勘違いされがちなのですが、
本チャットはコパンダのオンラインサロンではありません。

私のオンラインサロンである場合、私から情報発信がメインで参加者も私からの情報を受け取ることために参加をする形になってしまいます。

そうではなく、本チャットはチャットに参加しているメンバー同士で交流し合い、意見を交わし、考察をしたり情報を共有したりしてメンバー全員でスロット攻略していこう、スロットで勝てるようになっていこうという目的のチャットです。

そのため、基本的にROM専の方は参加を受け付けておりません。
ROM専の方が増えてしまうとチャットが動かなくなり情報も回らなくなってしまうのでチャットがオワコン化します。
発言しづらいという方でも、よく稼働をするのであればその時稼働したデータの提供(メモのスクショ載せるだけでもOK)が可能であるならば発言あまり出来なくても全く問題ないです!
(ただ見てるだけで何一つ発言しないのは入ってる意味ないよねってことです。)

他にも、俺こんな感じのスタンスで参加したいんだけど、私◯◯だけど参加できるかなどの気になる点があればいつでもDMでお聞きください。

そして、本チャットは【無料】と【有料】がありますが、有料チャットにかかる費用に関しましても同様で
「コパンダからの情報」に対しての費用ではなく
「本チャットの参加費であり、チャットの使用料」という認識で参加いただけたら有意義な活動を送れると思います。



【無料チャット】参加手順

ここからチャットの参加手順についてお伝えしていぎす。

【無料チャット】の参加手順は簡単で、下記リンクより参加いただければそのままチャットをご使用いただけます。

スロットで勝つためのスロット考察攻略チャット
ディスコードの無料参加リンクはこちら↓

雑談専用のラインオープンチャットの
無料参加リンクはこちら↓




【有料チャット】参加手順

【①】まずはこちらの料金表をご確認いただき、
参加を希望するプランの下にある支払いリンクからお支払いを完了してください。

⚠️チャット参加には下記情報が必須です⚠️
Twitterアカウント名
Twitter ID
購入したプラン
お支払いの際に使用したメアド
お支払い完了後の画面のスクショ
購入者識別の為のあなたの管理番号


【②】購入が完了し、上記必須情報も取得しましたら
コパンダの公式ラインを追加し

・購入完了画面のスクショ
・Twitterアカウント名
・Twitter ID
・購入したプラン
・お支払いの際に使用したメアド

だけを先に送ってください。

コパンダくんの公式ラインはこちら↓


【③】②が完了しましたら、
コパンダの公式ラインにそのまま
[あなたの管理番号8桁]を半角数字で8桁の数字のみを送信してください。
※購入者を一人一人識別しているため、誤字脱字や半角ではなかったり、数字以外の文字が入っていると識別出来ないので必ず8桁の数字のみを送ってください。

(例)あなたの管理番号が12345678だったら

12345678

半角数字単体で送信ください。

【④】②と③の内容と照らし合わせたら、公式ラインの方でチャット参加の手続きと招待リンクをお送りするので
公式ラインからの案内に従ってください。
※招待するチャットはオープンチャットとディスコードです。




【お支払い方法について】

お支払いは基本クレジットカードですが、クレカを持っていない方はPayPayやバンドルカードでも可能となっております。

PayPayのシステムにより1ヶ月ずつの支払いスケジュールしか組めないのでお支払いは【1ヶ月プラン】のみとなります。

※PayPayでお支払いされる場合、参加者情報の統合において管理の手間がかかるため、誠に申し訳ありませんが管理手数料を設けさせていただきます。

『管理手数料』はお支払い額に100円加算されます。クレジットカード払いの方がお安く購入できるのでクレジットカード払いを推奨しています。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

(例)1ヶ月プラン600円+手数料100円=700円のお支払いになります。



チャット退会手順

本チャットに参加した後、チャットから退会する場合は、継続支払いの解約を行うことが可能です。

継続支払いの解約方法は、チャットを退会する前に必ずコパンダの公式ラインに連絡してください。以下の5つの情報を添えて送信していただく必要があります。

  • 退会する旨

  • 退会する理由

  • 支払いに使用したメールアドレス

  • PayPay払いの方はPayPayのお名前

  • 次回のお支払い更新日

これらの情報が提供されれば、コパンダが退会処理と支払い解約を行います。

※上記の情報を送っていただいたタイミングで、
 内容を確認次第”即時”退会処理を行います。


ただし、お支払い後の返金対応は一切行っておりません。継続支払い日の3日前17:00までに解約のご連絡をいただいた場合、次回のお支払いは請求されません。

一方、継続支払いの前々日や前日、当日やお支払い完了後に契約月の解約のご連絡をいただいた場合、お支払い完了した契約月は返金できませんので、請求されます。


(例1)4月1日に1ヶ月のプランを購入した方は、更新日の3日前(4月28日の17:00まで)に解約の連絡を行えば、次回更新日の5月1日の請求はありません。

(例2)4月15日に3ヶ月のプランを購入した方で、7月12日の17:01以降に解約の連絡をした場合、7月.8月.9月の支払いについては返金はできません。ただし、その次の更新日である10月15日の請求はありません。




最後に

ここまでご覧いただき誠にありがとうございます。

とにかく向上心がある方は余裕で月額費ペイ出来るので是非入っていただけるとチャットの良さを実感出来ると思います。

長くなってしまったので、最後に私の好きなドラゴン桜の漫画の数ページをお届けしたいと思います。

参加希望のメッセージお待ちしております。


【本当のバカとはやらないやつのことだって話。】


出典:ドラゴン桜2(公式)
https://twitter.com/mita_norifusa/status/1670990262758408192?s=46&t=oya9770GcRZye6qHPozvyg


以上でスロット攻略チャット【スマスロ同好会】についての詳細と案内を終わります。

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?