見出し画像

2023年ニコメド10選と作ったメドレーロゴまとめ

概要はこちら。


月報 2302

ニコメド界隈で謎にブームになった月報を実際にニコニコメドレーにしてしまうという快挙。ていうかね、私多分100円さんのメドレー好きなんだわ……。今回入れてないけれど「ぷち[・▴・]ニコ」も好きだし……Spotyfyのもよかったし……。きれいなまとめ方と意図がはっきりしていて好きなんだと思います。

(ニコ)²メドレー

曲名に繰返しの部分がある曲を集めて作ったメドレー。やりたいことが一目で伝わる動画。全体の流れもしっかり作られており、オチも含めてよかったです。

【ニコニコメドレー】MUSIC IS MAGIC!!

電音部最高!!!!!!!電音部を聴け!!!!!!!もそうなんですが、おしゃれなアレンジとおしゃれな動画で一目で好きになりました。無重力シャトルのアレンジとかたまらんわ。また、タイトルにもある「MUSIC IS MAGIC」が終盤に入ってくるのですが、動画素材がないところをミリシタのPVを組み合わせてぴったりのものを作りあげていて舌を巻きました。電音部最高!!!!!!!電音部の曲を入れてメドレー作ったら教えてくれ!!!!!!!

めみこあありかちきうみせさついゆあゆかずせずまぐて

ウボ〜〜〜〜〜〜〜〜!(鳴き声)たくさんキャラが出てきてかわいいね。シンプルだけどまとまっていて最高。重ねも歌声が違うとまた映えて聴こえていいですね。「ウタ→インテグレーション」も、合成音声に対する思いの全てをぶつけているなと感じられて好きです。

<ここすき一選>2:13〜2:45 スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック×アイデンティティ

ここ、一生聴いた。気持ち良すぎる。「いつかあなたと夢の果て」から期待感をぐーっと盛り上げてからドーンとかましてくるところ、本当に最高です。これがメドレーよぉ!

継接八雲紅葉唐松【ニコニコメドレー】

やりたいことがたくさん詰まった、おいしいところをつまみ食いできるメドレー。クセになりますね。ループ構造になっているのも好き。

アトランティス!

自薦です!!!!!!!!!!!
でもまぁ昨今レーベルメドレーをやろうって思う人もいなかったと思うから作れて良かったんじゃないでしょうか。ランティスへの怨念ならメド界隈1だと思います。対戦よろしくお願いいたします。

【打ち込み】駆け抜け「ぬ」アニソンメドレー -Ver.2021-

1曲目から自分の好きな曲を入れました!聴け!って感じがたまらんのですわ。知っている曲はいいよね……としみじみ思い、知らない曲はまた新たな発見の機会となる素敵なメドレーでした。

Homecoming.【ニコニコメドレー】

落ち着いたしっとりメドレー。めろうさんとナクモさんの声もぴったりで好き。12月投稿ということもあって、暖かい屋内でココアでも飲みながら聴きたくなるような作品でした。

TE-GU-SE Medley 3

やごいメドは実家だからさぁ……。「STAND UP TO THE VICTORY」「Tears Infection」の重ねも好みドストライク。

ちょっとだけ星を見たくなるメドレー

こちらも落ち着いた雰囲気のメドレー。最初のアンドロメダからぐーっと引き込まれました。もっと長尺で聴きたいよ〜〜。

一応マイリスト。1年後くらいに消えます。


ここから先の作品は10選ではなく2023年にロゴを作成させていただいたニコニコメドレーです。見よう!2024年もどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?