見出し画像

常田さん

お気づき方もいるかもしれませんが、私は常田大希さん(King gnuリーダー)に、最近非常にインスパイアーされております。(←影響されてるって言え笑)

こちらが常田さん↓

画像1

ちょうど先日、ある雑誌で常田さんのインタビュー記事を拝見しました。

そこで私の日常にも、どうにか常田マインドを取り入れることはできないかなーと考えておりました、、、、、、

結果、下記の2点が見つかりました!!!!
① 「壊す」と「創る」を繰り返す
② 愚直に自分の好きな音楽で結果をだす

それでは順番に深堀していきます。

画像2

①「壊す」と「創る」を繰り返す

いわゆる破壊と構築。アーティストである常田さんは、この工程をどんな楽曲においても繰り返してきました。この繰り返しの結果、進化や変革が活発に発生していきます。

これって私たち、サラリーマンにもいえることだなと。

どんな組織、会社も現状維持では、同じ戦法では飽きられる、廃れる、他社に負ける、結果倒産する。これでは練磨を最優先、最重要とし、ルール変化に気づくことができなかった、かつての日本軍と同じことで。

進化なくして、成長なくして、変革なくして成功はない。勝利はない。

あのウォルトディズニーは、このような言葉を残しています。「ディズニーランドは永遠に完成しない」

つまるところ、社会人1年目から日々注力している”問題解決”というのは、組織の破壊と構築の結果生み出される、進化・変革に欠かすことのできない重要なピースだと再認識しました。(←さっきからやたら横文字使うやつ)

ペーペーにもそんな環境を与えてくれる弊社、ありがたや!!!!!!!!この恩恵を120%いただきます(笑)

画像3

② 愚直に自分の好きな音楽で結果をだす

好きなものに没頭し、それを世に知らしめていく。これって基盤である、周囲や世間からの信頼がないと成しえないことだなと。

ということは、目の前ことに最終的な成果として満額回答する必要があるなと。そうしないと、他人から信頼されませんよね。そうしないと、この人なら間違いない!って思われることはできませんよね。

ということは、満額回答できる準備をした上で、目の前のことに臨まないといけない。

ということは、仕事の規模の大小限らず自分が携わっている業務に対して、満額回答を繰り返して信頼を勝ち得ないといけない。(どんなに先の目標があっても) 

ということは、「千里の道も一歩より」この言葉に対してのめちゃめちゃ納得できます。

当たり前のことやけども、あーだこーだ言う前に、どんなに平凡なことでも、まずは「結果が出るまで、考えながらやり切る」ってのが今の自分には大切だなと。てかそれが目標への、一番の近道かなと。その小さな積み重ねが、大きな成果となり信頼となる、結果、自分のもっと好きな環境を選ぶことができる。


覚悟がどーだ、同僚があーだとかつべこべ言わずに、まずは全力で準備して満額回答します。

ということを、連休で考えていました(笑)

現場からは以上でーす!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?