見出し画像

大切な人

日々の仕事に追われ

毎日精神をすり減らし

段々と心が空っぽになっていた自分に、気づいてしまったのでしょうか。

その心の隙間を埋めるために、私はこの大好きな映画を鑑賞していました。


タイトルは「ヤクザと家族 The Family」

ヤクザと家族

視聴者に対して、「あなたの大切な人は誰ですか?」そうやって

"大事にしたい人"の存在を思い出させてくれます。そんな映画です。


家族、大学時代の部活のメンバー、休学時の同僚の方々、地元の親友。みんなの笑顔や、思い出が脳裏に浮かび心の隙間を埋めてくれます。

「会いに行きたい!会わずにはいられない!」そう思い立ったのも束の間、私は休学時の職場へと向かっていました。


久しぶりに会った皆さんは

「元気にしてた?」

「なんか痩せた?」

「早く戻ってこいよ。」

「遠いのによく来たねー」

「仕事は楽しい?」

いろんな声をかけてくれたと同時に、満面の笑みで自分を迎えてくれました。嬉しさのあまり、泣きそうでした。

休学中、ずっと見てきた非日常な景色。笑顔で溢れるお客様。そして幸せや思い出を届けている、世界一輝いるスタッフ。

様々なバックグランドや感情を抱えながらも、目の前のお客様に全力で向き合っているスタッフ。

この方々のために、人生を使いたい。生きたい。そして、もっと多くの方へ笑顔や思い出を届けたい。

大切な人たちを見ていると、霧がかかってもやっとしていた未来に、少しだけ光が指してきました。

"答え合わせはまだ先だ"

来る日に備え、戦闘力を上げ大切な人・大切な場所を守れる存在になるために、今後も生きていきます。

元気を取り戻せました。皆さんありがと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?