見出し画像

好きな理由

今日、人生で初の1人登山してきました!

ではなぜ登山なのか?ワクワクしたからです!昨日、登山について調べると段々ワクワクが溢れてきました笑

そして実際に登って感じたことがあります。

めっちゃ楽しい!!!!

そこで今日は、楽しい!と感じた要因について言語化します!

楽しいの言語化

大きく分けて、楽しいの要因を3つに分けることができました!

①冒険心を掻き立てる
登山が、あんの冒険心を掻き立てました!例えば、高い木々や傾斜の高さによって先が見えない道のり。この道の先には何があるんだろか?加えて道中や山頂から見る景色を見て、自分が何を思い感じるのか?そんな未知さが、あんの冒険心を掻き立てたわけです。そりゃ楽しいと感じますよね!

②気持ち良さに溢れている
この気持ち良さは、2つに分解できます!1つは人です。すれ違う方々、全ての人がお互いに挨拶をしてすれ違う。「こんにちはー!」とか、「頑張ってねー!」とか。お互いただ好きで登っているだけなのに、応援しあえる。こんな気持ちの良い環境は中々ないです。2つ目はマイナスイオンです。これは言わずもがな。気持ち良いに決まってます。

③体力づくり
とにかく最近すぐ疲れる。6月からガンガン追い込んで行くためには、全然体力が足りません。「仕事を休まない体を作る」ために、山は打って付けです!自分に足りない所を補える、そんな山が好きになり、楽しくなりました笑

渡航禁止とか、ヒッチハイク中止とか、、、イレギュラーがあったからこそ出会えた登山。正直こんなハマるとは思いませんでした!
食わず嫌いしていたことに気づけたのでよかったです!

今後も感じたことを言葉にしていきます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?