見出し画像

2月の活動まとめ

ビートメイカーのK,Oです!

今年は珍しく、うるう年
天体と暦のズレを修正するための特別な日だそうで、棚卸やふりかえりなど色んなズレを見つめなおすきっかけにすると運がよくなるそうな。

そんなこんなで2月も色々あったので、作った作品や活動などをまとめました。



ROTH BART BARON - Closer (K,O Remix)

2/15に公開した新REMIX音源。
ROTH BART BARONのリミックスコンテスト応募作品です。

こちらの放送で、作品を紹介していただけました!
特に低音の作りこみはこだわったところだったので、ROTH BART BARONの三船さんご本人から、その部分をコメントいただいてとても嬉しかったです!




Hazumi Ai Photo Gallery -BGM

声優 羽澄愛さんのVRChat のワールド「Hazumi Ai Photo Gallery」が今月オープンしました。
ありがたいことに、今月はBGMに僕が作ったREMIX音源を流していただいていました。

ワールドで流れる羽澄愛さんの3rd Single「星月夜」K,O Remix ver.
素敵な写真は月一で入れ替えていく予定だそう。


もともと漠然とメタバースに興味はあったのですが、最近仲良くしてもらっている人がVRChatをやっていることが多く、自分も沼にハマり始めました。

音楽だけでなく交流系のイベントも盛んで、特に田舎暮らしの自分にとっては、リアルイベントに行くよりも参加しやすく、とても楽しいです。

羽澄さんから教えてもらったHello Worldというワールドにも遊びに行ってきました。楽しい!
羽澄さんとKeidoさんと自分。ありがとうございました!



「Chilly Virtual Reality Vol.1」参加

Japanolofi Records のコンピレーションアルバム「Chilly Virtual Reality Vol.1」に「星ノカリモノ」という楽曲で参加させていただきました。

リリースは少し先の3/20ですが、至高のLofiビーツが集まったアルバムですので、是非Pre-Saveしてリリースをお楽しみに!



Avid Creative Summit 2024

2/9に大阪と東京の2会場で行われた、音響系の大セミナー会に参加してきました。

ドルビーやイマーシブ音響、ミックス・録音の話をメインに聞きつつ、
ネットフリックスやCygamesなど、身近なコンテンツの音製作に関わる話を聞けたことがとても印象的でした。

抽選会で、AVIDグッズを頂きました🙏
サラウンドを超えた、13.0chイマーシブオーディオも体験。
TOA株式会社による原音忠実とは何か、を追求したME-50FS。音聴いてビビりました。
電源の重要性など事細かに解説いただき、めちゃくちゃ面白かったです。



まとめ

今月は先月に引き続き、コンペやリリースに向けた製作など、〆切もわたわたこなしながら、新しい人とたくさん出会ったり刺激の多い月だったなぁと感じています。

大阪のMOBY DICKのスタジオに行かせていただいたときの写真。
LA-2AやSSLなどの実機を触らせてもらってきました。音が違う!!


今月やろうと思ってた、個人名義の作品リリースができなかったので、来月こそは!と企んでいます。

やりたいことは山積み状態ですが、一つずつ継続してこなしていきたい。
そしてもっとワクワクすることをやりたい。

ではまた!!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?