見出し画像

10月の活動まとめ(2023)

金木犀が咲き乱れていたと思ったら、ハロウィーンが始まっていた、、、と思うくらいあっという間に感じた10月でした。

というわけで、10月に作ったものや参加したイベントなどについてまとめます。




New Single『ノーロジック』とMV公開

10月はじめに、新アルバムから「ノーロジック」という新曲を先行リリースしました。

楽曲のコンセプトは、「言語化できないもの」

頭の中にある情報は、経験や思い出、パッション、音楽や香りの記憶など、「言語」以外の形がたくさんあります。

「言語」や「ロジック」だけで表現できる情報は限られているとも思います。

なのであえて
「言語化せず、感覚を大切にする」ことも必要なのではないかと。

自分は薬剤師だからか、普段からなんでも言語化してロジカルに考えてしまう癖があるので、そういうアイデアを曲にしました。

「ロジックで作らない」をテーマに、アクションペインティングの手法を取り入れ、抽象画の素材をたくさん描きました。
素材を切り刻んだり、動かしたりしてジャケットやMVを製作。新しい手法を試すのは本当に楽しい




オンライン即売会 NEOKET5

Pixiv主宰のオンライン即売会NEOKET5にも参加しました。
上記の新曲「ノーロジック」も頒布。

新アルバムにも参加してくださった声優の羽澄愛さんと2shot!楽しかった~!
実は羽澄愛さんのブースが偶然にも激近でした。


今回は開催期間中、すごくバタバタしていて、他の出展者さんのブースをあまり見て回れなかったので、もう少しスケジュール管理を工夫しないとな。。。




新アルバム『製造本能』

別名義も含め、通算5枚目のアルバム。
今回は、歌ものがメインの作品で、「創作活動において普段から感じていること」を歌った、よりパーソナルなアルバムに仕上がっています。

アートワークもたくさん作って、装丁もかなりこだわったので、是非手に取って欲しい。。。


新アルバムのこだわりについてはコチラの記事にまとめましたので是非~




新作アクセサリー LINK BRACELET


しれっと、新作アクセサリーも出しました。

今回は、シルバー925を使用したブレスレット。
原価が高めなので、在庫はかなり少な目です。

シルバー925のしぶい光沢がお気に入りのアイテム
バリエーションは3種類。
チェーン一つ一つが留め具になっている装飾的なブレスレット。



そんなこんなで、10月もあっという間に終わってしまいました。

気づけば11月で、年の終わりも近い。

ぼちぼち頑張っていきましょう~
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?