見出し画像

流行ってなんだ?


歳を取ったな

最近の若い子が分からない

そんな風に感じるようになりたくない



歳を重ねても若いなと感じる人のほとんどは

「若い人と会うことが多いからね!」

と口々に言う



若い人が何が好きか

そのエネルギーの源は何か

それを追うことは若さの秘訣かもしれない



*** 目次 ***

◯最近知った流行アプリ

ZEPETOというアプリを知っているだろうか?


今朝まで知らなかったが

アバターの着せ替えアプリが流行っているらしい



僕が中学生のころもこういったアバターのサービスはあった。



よくやってたのは、リブリーアイランド


Abema pigg も印象的

こんなやつ。


仮想空間の自分のアバターはいつの時代も流行る。



◯とりあえずやってみた

こんなキャラクターが自撮りを終えると自動生成された。

あんまり・・・似てない(笑)

自分に合わせて生成するのかと思ったら

髪型は決まった型しかないみたい

評価を見ているとエラーが多いこと以外には、このレパートリーの少なさに対するコメントがちらほらあった。

とりあえず、無理にやってもしょうがないのでちょっとやって飽きたらアプリを消すことにする。


◯まとめ

無理に好きじゃないことはしなくていい

でも、最近の流行に敏感でいることも悪くないから、色々試してみるのは良いかもしれない・・・。

その中で、


自分で流行を生み出す方にシフトしていく(意思表明)


Twitterはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?