見出し画像

これから留学をするあなたへ!オススメのお土産紹介します。

*** 目次 ***

● ご挨拶

こんにちは、コウです!

今回は、これから留学に行く方に向けたお話をします。僕は半年間ドイツのカイザースラウテルンに留学していた人間です(留学時のブログ


留学する際に困るのが

お土産何持っていこ (;´・ω・)ウーン・・・

ってことじゃないでしょうか?


僕も、海外の人が何が好きか結局よく分からなくて、いくつか買っていったのを覚えています。

そこで、今回は

これ持って行ったら喜ばれたよ!

ってお土産を紹介します!

* * *

● 結論:日本酒キットカット

上記のインスタグラムにも投稿しましたが、わさびのお土産やアポロチョコやバナナ?キットカット等、色々と持って行きましたが、ダントツで無くなるのが早かったのが『日本酒キットカット』でした。


こちらのお菓子

ホームページ

このお菓子は、元サッカー日本代表選手である「中田英寿(ヒデ)」がプロデュースしているお菓子です。

日本酒っていう日本の文化がチョコレートという西洋の文化と合わさったもので、日本から海外に持っていく相棒としては申し分ないのではないでしょうか?


後から友達の話を聞くと

日本酒はめちゃめちゃ人気
美味しかったありがとう!

といった言葉をもらいました!


* * *

● お土産で会話のきっかけを

余談ですが、留学開始から最後まで仲良くなった友達は、お土産がきっかけで仲良くなりました。

食べることはどの国に行ってもみんな好きです。そこで、日本の文化も一緒に話せるのはとてもラッキーですよね!

ハイブリッドなお菓子って、ほんまに留学先で助かります。

そんな日本酒キットカットで

中田英寿って知ってる?
Do you know Hidetoshi Nakata?
中田っていう元サッカー選手がプロデュースしてるんだよ!
He was previously a soccer player and he produced this snack.

から

サッカーとかスポーツしたりするの?
Do you play any sports?

みたいに広がって行きますよね!会話に困ったら使ってみてください。

* * *

● 留学関連記事

知り合いが書いてる一押しのブログは以下。

見かけた面白そうな記事。

* * *

● 本日のお礼

本日もありがとうございました!

留学にこれから行かれる方は不安もありますよね。。。

この記事で少しでも不安が減ると嬉しいです!

是非、日本酒カットキットで話の話題を作ってみてください!

良かったらSNSフォローしてくださいね!

● Twitter
https://twitter.com/ko_watanabe_tw?lang=ja

● Instagram
https://www.instagram.com/ko_watanabe_ins/

では!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?