見出し画像

コラボ企画【無料予想】福島牝馬ステークス 芝

今週はめっちゃお願いして壬生狼さんにもこちらで推奨馬とその理由を出してもらえることになりました!コラボです🙂コラボです😋
壬生さんの予想がお目当ての方は目次を使って飛ぶのがオススメです!
同じデータ派を名乗ってますが扱っているデータもロジックも全然違うので、さぁ~どれだけオススメ馬が被るかな?楽しみです!
予想を推奨しているわけではなくデータの競馬の楽しさが伝わればと思い今回の企画をさせていただきました。私たちは奇しくも同時期にデータ取りを始めたのでまだまだ素人ですが楽しんでいます!
2人の予想が当たれば最高!外れても笑って次のロジック考えようで終わり!

皐月賞回顧

まずは先週の回顧。
皐月賞凄かったですね!!生で見られたのは本当にうれしかったです!皐月賞最終的に私がつけた印はこちらでした

◎ジャスティンミラノ1着
☆コスモキュランダー2着
△アーバンシック4着
〇レガレイラ6着
☆シリウスコルト14着
となりました~!◎当てられて嬉しかったです!(G14週連続◎が1位)
ですが!ジャンタルマンタル選べなかったので当たり馬券はありましぇん((+_+))
馬券の買い方教えて下さい(T ^ T)
予想をしましたがジャスティンミラノもレガレイラも甲乙つけられませんでした、現在(皐月賞まで)の魅力が低い馬の方が勝つんじゃないかなぁと考えてジャスティンミラノを買いました。上手く伝わらないと思いますが私の思惑通りでした!(笑)
追記:デートは失敗です。
振り返りは以上になります。

福島牝馬ステークス 芝1800

さて、では早速土曜日のコースを確認してまいりましょう。

右回りで直線の短い小回りコース。小倉競馬場と似ているが、大きな違いは起伏の多さ。高低差はそれ程でもないが、最後の直線にある上り坂をはじめ、細かなアップダウンが多数存在。思った以上にスタミナを要する。スタートから直線までの距離が短く、時折先行争いが激しくなる。3・4コーナーはスピードの落ちにくいスパイラルカーブになっている為、逃げ・先行馬がそのまま粘りやすい。ただ、開催後半になると馬場の傷みが激しく、内は全く伸びない。外ラチ一杯を通る馬が出るくらい、過度な外差し馬場になる場合があり注意が必要。

ほいっ、という事でとっても有益な情報でした!
福島牝馬Sのレースを見直しましたが馬場がボコボコしているように感じましたね!そこら辺も加味して考えさせていただきます!!

全頭書こうと思ったのですが全然書ける馬がいたわけではないので印をつけた5頭の馬を紹介です。

中山牝馬Sパニャデータ。

◎①コスタボニータ
馬の実力だけで考えるならば彼女はとっても安定して高い数値です。体力もありスピードも安定して早いです。人気がある馬なので細かい説明なんていらないでしょう!選ぶなら、シンリョクカよりもこっちでした!

○⑭フィールシンパシー
次はこの馬、ラリュエルと迷うところですが僅差でこっち。この馬は内でも外でも前でも後ろでも走れるのかなぁって、器用そうなとこが気に入りました。そんなところも踏まえてこちらを上に置きます。どこの枠順でも良いので固定。

△⑫ラリュエル
ほんとに微妙な差ですがほんの少し体力とパワーが足りないのがこの馬、ですがレースでどう転ぶかわからないですからね、切る切らないで迷うレベルではないです実質2番目に選んでいるのと同じです。先行する可能性があるので外枠ちょっと厳しいかもですね、、、悩ましいですね!

☆⑦ファユエン
今回の上がり速度ダントツトップはこの子上りスピード至上主義者の私ですが長期休養明けでこのでこぼこ道、ここを目指してきているわけではなさそうなので見送りします。また買えそうなレースに出てきたら会いたいな。っと番外編として書いていたのですが絶好枠なんじゃないですか!?!?って事でファユエン昇格です!

☆②エリカヴィータ
データを取る限り体力もあると判断。3F走破対戦シートなるものを試しで作ってみたのですがそこでは彼女が1番でした福島以外の持ちタイムも1番早いですし穴馬ならこの子がいいなぁと思いました。シートの検討もかねてこの子を選びます。この馬のレース、見直すと買えないよなぁとなるかもしれませんが、実力はあると思うのでどうか、何卒、ガッツリやる気出して欲しいです!1頭だけ斤量56の差を跳ね返すような素敵な競馬を!

次点⑩キミノナハマリア
名前から私を誘惑してくる気満々で、スピードは紹介した子たちには劣るけどコース適正考えるとあり得るんじゃないかなぁと。思っていましたがファユエンの絶好枠見て入れ替えました。多分この子が入ります(´;ω;`)

買い目

買い目の練習兼ねて3連単は買いません😌(こういう時に高め入ってジタバタしちゃうんですよね!)
3連複,馬連
◎-○△☆
ワイド
☆-☆◎○△

壬生狼さんのオススメ馬のコーナー

お待たせしました!壬生さんに特別に同じレース予想してもらいました、フローラSとマイラーズCの予想も予想がありますので壬生さんファンは必見です✨
その結果
壬生狼さんのオススメ馬とその理由を掲載させて頂ける事になりました!本当にありがとうございます✨
壬生さんはデータ派仲間ですが全く違うロジックで、私なんかより物凄い計算してます。(内心すごく嫉妬しています😑)壬生さん自身も印は毎週ツイートしてますが。なぜ、この馬を選べたのか?その理由など聞けるのがとても楽しみで貴重な機会だと思います🙂
こちら先週の壬生狼さんです。勉強させていただきます!!

◎アレンジャー✨2着✨(15番人気)
▲ディスペランツァ✨1着✨(1番人気)

壬生狼福島牝馬Sのオススメ馬

うーーんと… はたから見たら予想家の真似事と見られるかもしれません。 でもただ◎とするより、なぜ◎なのかを文章で作ると見えてなかった数字やデータが見えてきました。 そういう発見ができたり、色々な方向や角度からのフォーカス…予想をだすことがさらに楽しくここ数日ワクワクすることが出来ました 貴重な機会をパニャさんありがとう
要は金曜ワクワクわーいです✨
by壬生狼

壬生狼さんの指数表

◎⑯グランベルナデット
どちらの予想でも指数1位 予想走破タイムは5位だがそれを上回る調教指数と好調指数スピード指数も出走馬中トップ。さらに過去10年馬体重500kg以上の馬の馬券内率50%というデータも後押し

〇⑩キミノナハマリア
予想走破タイム2位 さらに上がり3F予想も出走馬中トップ、調教指数が1が懸念材料だが好調指数が4なのでいつもこのくらいの調教かも?

▲⑫ラリュエル
上記にあげた通り ペース(展開)がはまれば予想走破タイム1位。調教、好調指数ともに高く外せない

△①コスタボニータ
ラリュエルがハイペースの展開を作った場合の指数2位予想走破タイムも3位特筆すべきところはないがどの展開になっても対応出来そう

☆⑥エリオトローピオ
特に大きな理由なし( ´∀` )予想走破タイム3位

⑧ウインピクシス
印にはしないが調教LAST1Fの10.8という数字が怖い

二人の予想まとめ

ほらやっぱり壬生さんのデータすごいじゃん~~(´;ω;`)指数値って何!?かっこよすぎる!?!?
まぁ私もこれから頑張ればいっか!じゃあ印まとめまーす!

被り予想①コスタボニータ⑫ラリュエル(⑩キミノナハマリア)ですね!!
10人気のラリュエルかぶったのは注目ですね!!!

不人気馬が被ったらすごっってなりますが、2番人気のシンリョクカが二人のデータとも上がってこなかったところも面白いですね。
さぁ~土曜日の中央競馬楽しみましょう!
ちなみにですが私たち勝手に予想して楽しんでるだけで乗られても困りますからね!!!!!!!!!明日は中山牝馬Sの回顧とフローラSとマイラーズCの2レースまたコラボさせていただきます!こうご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?