見出し画像

恋歴#3-1 オフ会は怖いもの。

社会人になってから私が人生初の告白をされた話を書いていこうかと思う。

▼これ以前の恋の話はこちらから

私は異性との関わりが下手だったし、環境もそうさせてた事もあったなとも思う。
あと普通に私が最低だったねという話でもある。
今回については基本未熟が故の胸糞話になってます。

この話は見つかったら少し怖いなって人がおりますので、一部脚色してはおります。


出会い

コロナ真っ只中に就職した私は、
1ヶ月目の給与のほとんどは友達と行く予定だった卒業旅行のキャンセル費に消えました😭

1ヶ月目の余りの給与と2ヶ月目の給与でずっと欲しかったゲーミングPCを購入。
これでやっと色んな配信で見てたAPEXができる!
と思いきや、色々周辺機器を揃えるのをミスったりして、ゲームができる環境が出来上がったのは社会人3ヶ月目の6月末。

ついに!と気合を入れて金曜日の深夜にセットアップして始める。
めっちゃ操作むずいぞ、、、?
と思いながら少し練習をしてから
実戦の方がきっと覚えられるだろ!
と適当な考えをしてマッチングへ。

1.2試合目は即落ち。
3試合目で出会った方々は私が常に下を向きながらずっと歩いていたせいかボイチャ(ボイスチャット)で声をかけてくれました。
「初心者?ボイチャできないと思うので、初心者だったら首振ってー」
優しくない?!めっちゃいい人達と出会った!と思いながら、走るための操作方法とか聞いてると敵が来てしまってその試合は終了。

いい人達だったなー、、、
またあんな方々と当たりますようにと願いながら次の試合へ。

するとあちらから招待してくれてしばらく一緒に試合をする事に。
「話した方が早いと思うし、意思の疎通取りやすいと思うからDiscord教えて!」
と言われ、言われるがままにDiscordに登録して連絡先を交換。

交換後、30人から50人くらいのいつも使っているというサーバーに入れてもらいました。

この時に一緒にやっていたのが

Aさん:30代手前の大阪弁のお兄さん。当時のAPEXの腕はダイヤ2くらいだった気がする。
Bさん:18歳上の40代のおじさん。当時のAPEXの腕はゴールドくらいだった気がする。

当時は何も知らなかったけど、
後で知った内容も書いてます。

この2人と5時間くらいゲームをやって、またいつでもきていいからね!と言われ出会った当日は終了。

その後楽しくて毎週土日だけは欠かさずにこのサーバーに遊びに行くようになり、いつも来るメンツ5-10人くらいでAPEX以外のゲームも遊ぶようになってました。

オフ会

半年くらい経ったある日
みんなで会いたいねー
なんて誰かが言って、日程も決まってオフ会が大阪で開かれる事に。

こんな事初めてだ!楽しみ〜
と思いながらネットの繋がりしかない人達との出会いにワクワクしてました。
男性だけだったら、かなり警戒していたかと思うのですが、その話に乗ってきていた人の中に女性もいたのでいいかなーくらいの感じでした。

せっかく大阪に行くから!と思い、
国際交流のボランティアをやっていた時にできた友達や関西で就職した友達についでに会う予定も立てた頃に色々あって、私以外の参加者が男性だけに。

あれー?おかしいぞー?と思ったものの、2泊3日で他の人達とも遊びに行く予定立てちゃったし、途中から家族も合流して人生初のUSJに行く予定あるし、、、、

中止する必要性があまりにもない。
というのか中止にした方がむしろマイナス。

と言うことでとりあえずオフ会に参加しました。
カラオケをしたり、Aさんが思う人生で1番美味しいと思った喫茶店に連れて行くと言われてついて行ったり、居酒屋にいったりとしてる間にあっという間に夜。
ちなみに喫茶店は可もなく不可もないほんとに普通の喫茶店でした。

オフ会に参加してから気づいたのですが、1番仲良かったはずのAさんはゲームしてる時にはゲームについて話してるので楽しくお話しできるけど、Bさんがいないと雑談しないしできないということ。

そしてBさんは今回のオフ会に参加してなくてだんまり時間が多かったです。

夜になり、いつも深夜までオンラインでお話をしていたせいか近くのネットカフェに行ってゲーミングPCでゲームをやっていたあたりから時間感覚が鈍りに鈍りまくってしまいました。

本当に今から考えたらアホなことでしかないのですが、自分の泊まっているところまでの終電がなくなっており、ネットカフェでカラオケやゲームをしながら夜を明かしました。

良い子は真似しちゃダメだよ🙅🏻‍♀️

終わりよければ全てよし?ということで、最後はゲームをやっていたせいかそこそこ楽しくAさんともお話ができて解散。

オフ会後

正確に書き残しておこうと思い、当時のDiscordを見返してみる。

私[楽しかったね!]
A[また会えるかもしれないけど寂しくなるなぁ]
私[また一緒にゲームできるよ]
A[1日ちょっと一緒に遊んだけどずっと前から一緒にいるような感覚だったな]
私[そうだね。ボイチャで話してたからか初対面感はゼロ]
A[早くまた一緒にゲームやろ。声聞いて安心したい。]

みたいな話をしてました。
この時点ですでに怪しいね笑笑
私は本当に全然気づいてなかったかと思います。
ちなみに私はAさんは慕っていて一番なついてはいたと思うけど恋愛対象でもなんでもない。

ここで、話は飛んで初対面の印象の話へ。

A[マスク外した時ね、普通に見とれてたもんwかわいらしい顔してるなって]
私[Aさん褒め上手。]
A[目会ったときさ、よく逸らしてたと思うんだけど]
私[気にならんかったよ?もっと化粧上手くなりたいな]
A[元がかわいいんだから気にする必要ないのにって思っちゃう]
私[うーん…でもなー]
A[あれ以上かわいくなられたらまともに顔見れなくなりそう]
私[大丈夫だよ。中身変わらんから]
A[化粧で綺麗になった写真見てたらなれるかな]
私[写真は送らない]

みたいな感じの会話してました。
うーん、、、これって脈感じるのかな、、、、
私にはわからないや。

ここからはさらに予想以上にキモかったので、次の記事に書きたいと思います。

▼続きはこちらから

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?