見出し画像

恋歴#3-2 人生初の告白をされた話。

#3-1の続きになってます。

この頃、他人の恋話を聞くのが大好きだった私はAさんと実際に会って遊んで心の距離が縮んだ!と思って、過去のAさんの恋愛話とかも聞いたりしてました。

聞いた話を詳しく書いた記事はこちらから

告白

その後私の恋愛対象の話になり、
私は失恋の話をしつつ、どんな人を求めてるかという話になりました。

  • サーバー内では作るのは怖いので作りたくない。

  • スーパー甘やかしてくれる人。

  • 現段階では誰かと付き合うという行為にのみ興味があるので、結婚までいかないくらいのお付き合いでもいいかな?

  • 遠距離はいやだ。

  • 親が学歴主義なので、学歴は重要かも?

みたいなことを言ってました。当時の話ね!!
そうするとAさんは当てはまってない部分が多くありつつも、補える的な話をたくさんしてくれてました。
今度3か月後に東京に行く機会があるから、
[1日だけ恋人体験してみない?]
みたいな話になり、
[こんな寄り道しちゃだめだよ。][会ってる回数が少なすぎる]
みたいな感じで私はやんわりお断り。

すると
[寄り道だなんて思わないよ?全然○○ちゃんと過ごすのいいと思ってるし]
ここでほぼ告白のようなものであることにさすがに気づいてはいますが、私はやんわり回答。
[ダメだよ。キープみたいなことされたら、怒らなきゃ。Aさんも私もお試しとかする前に好きな人見つけよ。]
この回答が少し相手に少し寄り添ったものだったのが良くなかったのか
[○○ちゃんも俺くらい鈍感だよね。全然キープされていいよ。おこる理由なんて一切ないし。もしくは気づかないふりしてるだけかな]
ここまできたら、気づかないふりをすることはできず、
[告白でもされてます?]
と返すと、すごい勢いで告白の文章が。

[待ってって言うなら待つから。俺気持ちは変わらない。
初めて会ったとき一目惚れしてしまったんだよね。すごくかわいらしい子だなって。
居酒屋に行くまではちょっと意識してるくらいで、飲み始めてしばらくしてから○○(私の本名呼び捨て)は俺の横に座って引っ付いてきたよね。
それが引き金でさ、この子をずっと守ってあげたいって思ったんだ]

いつもはハンドルネーム+ちゃんで呼んでたのになぜここで本名で呼び捨て?ってかなんで本名知ってるの?漢字まで合ってるし。。。怖い
と思った覚えがあり、これに対しての最初の返事が
[後でちゃんと読みます。しっかり本名覚えてるのびびるなー]
でした笑笑
今覚えば拒否反応やん。これに対してAさんは
[人の名前は基本忘れないようにしてる。ましてや好きな子の名前だし余計かな]
という回答してました。そこじゃないのよ。。。私も私だけど

結局本名を知ったタイミングは聞いてないのですが、漢字まで知っていたので、ネットカフェに入るために会員カードを作るときにのぞき込まれたのかなー?くらいしか覚えがないです。

あとでしっかり読むと送った後にもメッセージは止まらず。

[誰かに相談してて答えがその人に決められるようならそれは自分の答えじゃないと俺は思う。自分を他人事のように見てるきがするから自分と向き合って答えを出して欲しいな]

とサーバー内の誰かに相談する手を封じられました。
もはや怖いよね。。。。

A[通話できるかな?直接伝えた方がいいかなと思った。]
私[ちょっと吐きそうだからミュートでもいい?]

という感じで上記と同じ内容を電話で伝えられました。
告白の文章の中にあった、引っ付いたに関してはここでちゃんと否定。引っ付いてはない。隣に座っただけですってね。

そこそこ拒否してるくね??短い電話の後に後追いメッセージが。

[最後に一言だけ
直感で感じ取って納得することがあるからそのときに返事してくれたらいいよ。あまりにも悩みすぎるなら一度付き合ってみて考えるのもいいかなって
別にせかしてるわけじゃないということを覚えておいて欲しい
あとわがままならいくらでも聞くよ]

婚活をやった後の私から言うと本当にすぐに無しなのですが、この時の私はめちゃくちゃ真剣に考えまして、、、食欲がまじでなくなるくらいには考えました。

そもそも私はサーバー内で作ったらみんなの関係が終われちゃいそうでサーバーで恋人を作りたくない。
あとこの時点では学歴や稼ぎというレッテル部分しか評価基準がなかったのもありました。
Aさんの謎のアピールによって知っていた稼ぎ(少し危険を伴う肉体労働だったので平均よりはいいことをめちゃくちゃ言われた覚えがある)と学歴(たぶん高卒)から断ることに。

直接本人には言ってないけど、本当に最低な理由でお断りですね…今から考えると。

Aさん 遅くなってしまい申し訳ございません。 この2日間真剣に考えた結果、お付き合いできないという結果に至りました。 ごめんなさい。 まだ一回しか会ったことがないのと、お互いの事をあまり知らず今の状態で付き合うのは良くないのではと思いました。 Aさんは遊びでもキープでもいいって言ってたよね。でも、真剣に思ってくれてれば思ってくれてるほど私が適当にその気持ちを利用して付き合うのは不誠実だと思う。 なので、付き合うことはできません。 気持ちは嬉しかったです。ありがとうございます。

というなんというのか。。。。(これは原文ママです)
おもろいねwww不合格通知みたい。
これに対して

やっぱりそうだと思ったし、○○ちゃんらしい答えだと思った。
○○ちゃんに断られたからといって態度が変わったりしないし、いつも通りだから大丈夫だよ
相手のことをよく知らないで、自分の気持ちをすぐに伝えてしまったのがいけなかったかなってちょっと反省
いつも通り変わらないし、みんなも○○ちゃんと遊びたがってるだろうからたまには遊びにおいでね
これからも友達としてよろしくね

と返ってきて、友達に戻れた!と安心。
しかしこの回答を鵜呑みにしちゃいけないことを後から、思い知ります。

告白後

色々あってお断りした後、通常通りサーバーに遊びに行ったりしようかなと思ってた矢先。
全体サーバーでAさんが時間日程関係なく暴れ始めました。

[具合が悪くなった]
[ご飯が喉を通らない]
[1キロも1日で痩せちゃった]
[眠りにつけない]
[睡眠不足で気がどうにかなりそう]
[(サーバー主)くん、俺と結婚してくれー]

こんな感じの内容が全体サーバーに投下される。
Aさんはみんなへ私に告白することに関して相談していたからなのか、はたまたAさんがサーバーの中心人物だったからなのか、、、みんなは優しく構ってあげてました。

サーバーに居場所がなくなりつつも、今までと同様に接したり行ったりしないと、あっちも振られたことに関して気にするかなと思って、無理しない程度に遊びに参加してました。

このサーバーで一番年長者であるBさんに相談。
どう対応したらいいかな、、、?と聞くとなんとなく仲を取り持ってくれることに。
Bさんは両方の意見を聞きながらも、Aさんの新たな情報をくれたりしました。

3年間付き合っている彼女を振って告白したのに振られた。
気を持たせてきたのはあっちの方。
ここまで可能性持たせておいて振るのは悪女。

って言ってるらしい。
「Bさんと彼女がいたのは絶対に嘘だよね笑」
なんて話しながら、Bさんからは
「でも〇〇ちゃんも気を持たせたのは悪いよ。みんなから見てもAさん好きなように見えちゃうあれは。」
と言われてゲームにおいて慕うという感情が恋愛に見えちゃったのか、、、と思って反省。

ちょこちょこ相談しながら、関係再構築を狙っていたんですが、何故かこの頃、Aさんがサーバー管理者権限を取得。

その翌日ごろにはなぜか私のアカウントからはサーバーがなくなってました。
サーバー解散した?と思いながら、仲のいい女の子とかに聞いてみると[私もないね!]との返答。
なくなったんかー私のせいだな…
数年続いてたサーバーを一瞬で終わらせてしまった…
申し訳ないな…

思っていたら、Bさんから
[サーバー追い出されてない?]
というメッセージ。あ、これ追い出されたのか。

で、なぜ仲のいい友達まで諸共追い出されたのか。関係なくない?迷惑かけるなよ。私だけ追い出せばいいだろ?とか色々思いながら、このサーバーでのお話は終了。

この頃コロナで友達ともご飯に行ったり遊べない状況かつ、社会人1年目の中で、私はゲームとこのサーバーが心の支えで。
仲のいい人関係ない人にも迷惑をかけてしまったという罪悪感と、自分の行動で仲良かった人の感情を壊してしまったという罪悪感のストレスで5キロほど痩せてしまいましたとさ。

これきっかけなのかは分かりませんが、今は慕ってることを表したり、恋愛に繋がる感情を表に出すのがすこぶる苦手です。

次はBさんに迫られた?話でも書きたいと思います。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?