見出し画像

ハケンのオシゴト

ハケン会社の会社見学なるものに初参加。

応募したお仕事は、よくよく考えると、時間的にムリなことが判明し、見学(という名の面接)だけ行ってお断りしよう、と思ってはいたけれども・・・

ハケン会社が用意した書類で、経歴に2カ所間違いがあり、先方が希望する勤務時間の理解にも間違いがあり…なんだかなあという感じ。

話すことを考え、先方の会社も調べ、スーツを準備し、久々のヒールで靴ズレをして・・・ちょっとヘコむというか、残念というか・・・

まあ、ヘコんでばかりいても仕方がないので、今回応募した職種は、そもそも勤務時間が厳しい。そして私の語学力はやはり中途半端だな、ということを確認できて、よかったと思おう。もっと勉強しよう。そして、個人事業主になろう!

まずは、オンライン英会話、TOEIC、英検。

そして資格だね。勉強しよう。

しかし…ハケン会社の会社見学とは?実質面接。こんなのアリなの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?