見出し画像

龍の渓谷 八大龍王神社


熊本の八大龍王神社に参拝してきました。

幾多の龍さんが集う神社です。

今回2回目。

前回と違うところは、信じる力が強くなったところ。

龍さんを沢山拝見してきました(^^)

階段降りて龍さんおられるかな?
と考えていたら、クヒラダさんが「川をみて」と。

せせらぎの辺りに大きな金龍さんが雄々しい姿でどーんとおられました。

ク:他にも沢山おられるよ。

クヒラダさんに見せてもらったのは

黒龍さん、桃龍さん、水龍さん、虹龍さん、緑龍さん他多数

ク:それぞれ、お人としてのお姿もあられる。
桃龍さんは特別な方についていなさるよ。慈愛が深い方。

一緒に参拝された方に桃龍さんがついておられました。
お子さんの成長に携わるお仕事をされているそうです。
お子さん達が可愛くて仕方ないといわれて、
こういう方に入られるんだな~ってしみじみ思いました。

ク:木が良い出で立ちを醸し出している。

健康でございます。

こちらは白龍さんがついていなさる。
優しさの方でございます。

木と仲良しの方。

健康をお願いするといいさかい。

きっときっと白龍さんがついてくれる。

白龍さんは基本的に長寿でございます。
学業もありますさかい。

この神社で(とくにせせらぎの近く)で龍神祝詞を唱えると龍さんめっぽう喜ばれるよ。


白竜さん率いる巨木


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?