見出し画像

愛犬

年が明けて、1月1日は我が家の愛犬ノアの誕生日。
ノアはマルチーズとトイプードルのMixの女の子。今年で12歳。

今年も元気に誕生日を迎えられたことを寿いでいたのだが、1月5日の未明に嘔吐。朝になって下痢しかもかなりの血便。これには正直ビビったがその日は終日仕事だったため、在宅勤務の夫に託し、夕方仕事を終えた夫が病院へ連れて行ってくれた。便には寄生虫や悪い細菌類はなく、触診やエコーの結果も悪くないということで、整腸剤(ビオイムバスター)と下痢止(ディアバスター)が処方され、様子を見てくださいとのこと。

私はノアがお世話になっている病院に絶大な信頼を寄せている。先生が様子を見ましょうと言っているということは深刻な事態ではない。

その後、3日ほど下痢は続いたが、4日目には食欲や便も普通に戻った。

元気になってよかったね。

これから犬を飼い始めた当初のことを振り返ってみたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?