見出し画像

🐨🌿自然が全部教えてくれる

草刈機を使わず、手鎌で草を引いていく作業がやっと終わりました!
バンザイ🙌🏼
畑が気持ち良すぎてしばらくゴロンと昼寝の時の
空を見上げてパシャリ📷

途中ラスボスに相応しい茨の道に阻まれます。

このトゲ。分厚い手袋していても突き抜けて刺さります。

めちゃくちゃ痛いです。
思いっきり刺さって刺が皮膚に残ると
2〜3日は腫れます。

おっ茶んは九星氣学を習っておりますが、
占いや学問の基礎は昔の人が
自然や動物を毎日観察しているうちに
ある法則に気づいた所から生まれたそうです。

人文の祖と言われる伏羲先生👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻

今通っている師匠から氣学と易学を学べば
心理学、方位学、占術、姓名判断などの知識が
イッキに手に入るのがとてもオトク☘️

しかも時代で改変されたり、
人づてでねじ曲がったりしていることも
全部教えてくれます。
(もし興味がある方はご連絡くださいませ)

さて、おっ茶んはこれと言ってお茶の資格や
勉強を熱心にやった訳ではないです。
本を読んだり、尊敬するお茶農家さんに
お話を聞きに行ったりして
ある程度の知識は入ってますが、
環境が違いすぎてあまり参考にならないです😅

ーーまぁ、そもそもお茶農家ではなくて
表記するならTea Creator だと思ってます。

畑に入ると自然に体が動きます。

🐨今日はこっからここまで草引きしよ。
🐨あっこの辺通りにくいから邪魔な木の枝全部切ろ。
🐨枝多すぎて水分行き渡らんから枯れとるんやな、
よっしゃ枝をすっきりさせてサッパリさせてやろ。

結局、知識より経験だなぁと。

自然はおっ茶んにとっては
めっちゃ尊敬できる先生です😊

🌿🗣💭あれこれ悩むよりやってみ。
🌿🗣💭失敗しても大丈夫やで、また芽が出てくる。
🌿🗣💭ワイらはちゃんと共存してるんやで。
🌿🗣💭暑いやろ、風吹かしとくからちょっと休み。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?