見出し画像

描いたものまとめ 3回目

ご無沙汰してます。ここ最近はファンアートばかり描いていました(詳しくはTumblrにて)

今回は昨日描いた絵をお送りしつつ今から約2年前に描いた絵もお送りします(何故2年前の絵も紹介するのかは説明も兼ねての為)

まず初めに私は中国文学「封神演義」が好きです。フジリュー先生版のコミカライズもですが(でも武吉は横山版派)そろそろゲーム(光栄版)も手出してみたいくらいに好きです。もちろん原典文学も好きです。
そして余りにも好きなので私的に原典をモチーフにオリジンデザインで楽描きする程にまで。

つまりまねっこですよね。

それはさておき今から約2年前に描いた私的封神絵を紹介しようと思います。
ただの楽描きの為一部のキャラしかいませんが。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

きょうしが

つまり太公望。
釣りが趣味の老軍師ということで少し髪色をグレー気味にしつつ以前見かけた封神メンコ(made in China)の姜子牙をイメージしながら描きました。
やっぱり若くなりました。

ようせん

3つ目道士。
私的に非人哉(Weibo等で連載中の中国産コメディ漫画)の犬好きのイメージが強くなり哮天犬(こちらも非人哉イメージが強くなり中国細犬スタイルに)似の3つ目に。
それにしても背景の違和感。

りなた

蓮の化身。
蓮の花の様な髪色におだんごを作りつつも後ろを流しもうひとつのモチーフである3つの宝具や花みたいになってしまった火尖鎗を装備させました。
やっぱり女の子になりました。

ふげん

もんじゅ

十二仙の内の2人。
後々仏教方面にも向かうということで何処と無く和風なデザインに。もちろんコンビです。
ちなみに普賢が姉で文殊が弟だったりします。

そだっき

狐の化身。
品の良さを出しつつ狐っぽさを出すためオレンジ系の茶髪を獣耳みたいに見立てる為先細りのおだんごにし衣装はシックな黒ドレスにしました。
何か地味?

とうせんぎょく

投擲の名手。
新婚美女ということで和装(?)かつも赤ヒールというアンバランスな衣装かつ当時気になっていたモデルの星名桜子さんをモデルにしながら描きました。

そんな感じで青文字な雰囲気でも描いていました(神格化時の名前が五合星なのに六芒星モチーフに)

投げ技の達人ということでワートリの那須さんをイメージしながら描いたのはここだけの話。

こうてんか

黄家の長子。
初登場時の文言同様赤い衣装におだんご髪に宝剣に目玉の花籠を描きつつも私的に花籠のインパクトが強くなりいつの間にかロリータ風味になりました。

その事もあってか再登場時をイメージして描いたものも錘を持たせつつも髪型は姫カットなロリータ系お嬢様になりました。

そして今まで自分が描いてきた私的天化をブラッシュアップしてデザインした炳霊公さま(天化のモデルにもなった道教の神様)
少し衣装は大人びましたがやっぱり少女の様な姿になりました。

そして昨日描いた炳霊公さま。
実のところ各資料通りの赤い衣装よりも黄色や白の衣装着せる方が好きです。

ちなみにTumblrに投稿して数分後何故か一気に5件以上のリアクションが来るという私としてはあり得ない事が起きたのでした。

ただこれが言いたかっただけです。
久々の投稿なのに何だかスイませェん…

また機会があれば他の登場人物も描いてみたいなと思います(未定)

こんな奴にお布施する位ならもっと美味しいものでも食べて …と思ってしまいますがありがとうございます。 頑張って更新率上げます。