2月 いろいろやってた月

あっという間だったけど、なかなか充実していた2月を振り返ります。
先月は手帳を使ってスケジュール管理をわりと意識してました。時間を大切に使えた感じがします。
→は、3月にすること。

中編(少女小説)▶︎1月に書き終わったもの。書き直そうと思ってたけど、なんか面白くなくて放置に。すてるかもしれない。

→去年のを書き直すのか、これを書き直すのか考える

ZINE▶︎こそこそ作ってました!完成して嬉しい♡ちょうど昨日届きました。詳しくはまた別記事でかきます。

→おひろめする

エッセイ▶︎she isというサイトにまとめてもらったのが嬉しかったです♩あと久々にnoteでサポートを頂いてとってもやる気になれました。

→たまってるものをnoteにのせる

ライター▶︎こちらも、こそこそはじめてみました。目標まで達成したので満足。
先月は「難しいよね…」なんて言ってたけど、やってみたら案外ある程度までは出来るなと思えました。

→ちょろちょろやってみて、秋からもう少ししっかりやってみたいと計画中。

新作(児童文学)▶︎一番これを書いてました。最低文字数までいったので、あとは終わりまでいけるかと、まとめられるか。
夏の賞に出す予定だったけど、春の賞の方が合ってる気がして…。急いでいます。3月締切!

→書ききる、賞送る

過去作1▶︎掌編を大幅に書き足して、2万字にして賞へ。ウェブで、作品が途中まででも出せる賞。こういうのありがたいです。なんか結果が出たら続きを書きます。書いてて楽しかった!

→結果待つ

過去作2▶︎長編。2年くらいずっと書いててかなり思い入れがある物語。賞に出していて、その選評が届きました。
すごくすごく役立ちました!アドバイスを元に、もっと面白く書き直したいな。

→頭の中でふわふわ〜と想像しとく

過去作3▶︎続きちゃんと書きたいなと思ってた二年くらい前の掌編。合いそうな賞があったので、少し書き足してだしたい。これも途中作で出せる賞。これはすぐできそう。

→書いてだす

最近、ここ2年でやってきたストックを、また手直しして出したいというのが多いです。
あのとき書ききれなかったものとか、寝かせていたものとか。
これも積み重ねなのかなと思うと、ちょっと感慨深いです。

3月が、丸々時間を使って書ける最後になりそうです。そのあとしばらくは、あまり書けないかな?
なので今月中に、種を選別して、土に蒔いて、色々仕込んでおこうと思っています。
大切な月になりそう。

大好きな春も近づいているし、がんばろ!
今年も何かが芽生えて、成長していきますように。楽しく書いていきます。

#活動記録 #日記


もしも「いいな」と思われたら、ぜひサポートお願いします♩ZINE作成の資金にさせていただきます。