12月 今年1年のこと

1ヶ月をまとめながらも、1年も振りかえろ。

12月は、毎日2千字ずつくらい書いていました。ゆっくりペース。しかも中編のほうは、段々カオスになってきた。
とりあえずの完成を目指して、あとで整理していきます。
短編は出来たので寝かせています。1月中にきれいにして出します。

そしてワクワクする予定もできました。
こちらは2月までをめどにがんばります!お正月中も少しずつ考えたいな。
このことを考えていて、とても大切な気づきがありました。この気づきは今後にも繋がると思います。また形になったらいつか書こう。

そして1年のふりかえり。
前半はなんというか、ネチネチと進んでいった感じ。なかなかぱっとした結果はでなかったけど、そうかと思えば、大きくでたな、としみじみ思うようなこともあってよかった。
後半から、途中でストップもしてみて。ずっと何かしら動かないとと思っていたので、立ち止まるのはいい機会になりました。

色んなことを自分と対話しながらじっくり考える1年だったな。

そして、このマガジンの名称「作家になる◯日間」に違和感を感じるようになりました。

今の気分にそぐわないし、
それに私の叶え方って言わないこと、なんですよね。この件に関して、すごく言ってるよなぁと。

ということで新しい名称を考えてるところです。活動記録、とかにしようかな。

長い話を書きたいと思うようになったので、あまりnoteに作品をのせることはなくなっちゃいましたが。
日常の思ったことなんかは、ここでまた時々書いていきたいなと思ってます!
来年もよろしくお願いします。

今年は好きなことをたくさんやらせてもらった一年でした。
それを来年は、人のためになるように、繋げていけたらなと思います。

そして、2019年は軽くかるく、楽しんで活動していきます☆今年もありがとうございました。よいお年を。

もしも「いいな」と思われたら、ぜひサポートお願いします♩ZINE作成の資金にさせていただきます。