見出し画像

抜け毛がやばい!!コロナ後遺症?#2

最近抜け毛がヤバい!!
今年の7月後半、第7波の時にコロナに罹ってしまい、その辺りの時期は抜け毛はまったくなかった。後遺症も大してなかった。

しかしコロナ罹患後2か月後の9月頃から抜け毛が気になり始める、、

でも季節の変わり目は抜け毛が多いから、そんなものかなっと思ってました。
髪が胸の辺りまであって長いから抜けてる毛も長くてよけい気になる。

9月下旬。最近切ってなかったので、ひとまず切ることに。
肩下、鎖骨位まで、10㎝以上くらい切る。

これで少し落ち着くかな。
と様子見をする。

が、旦那さんにも「お風呂の抜け毛すごいなぁ~」と指摘されるように。

う、わかってるよ、、、
排水溝の抜け毛がすぐにたまる、、、もちろん片付けるのは私。

もしかすると更年期が始まり年齢による抜け毛なのか?
しかしそれにしては抜け毛の量がごっそり抜けてすごい、、、

なんとなく、季節の変わり目の抜け毛ではないかと、目を逸らせてきたけど、さすがにもう目を逸らせないくらいになってきた、、、
調べてみるとコロナ後遺症の抜け毛は1~3か月後位遅れて始まることがあるらしい、、、まさにピッタリの時期、、、

遂に抜け毛と向き合う覚悟を決める!!

その活動の記録を残してみようとこのNOTEを始めることにしました。

これはコロナ後遺症の抜け毛とどう向き合ったか、抜け毛チャレンジの闘いの記録です。

【①抜け毛との闘い プロローグ】終わり 次に続く?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?