2014年2月の蒙古タンメン中本

このエントリーは蒙古タンメン中本 Advent Calendar 2014、13日目の記事です。

2月4日、冷し味噌やさい@目黒店。
yone098さんがちょっと前にお誕生日でお祝いメッセージをした流れでご一緒に。ちょい遅れの誕生日プレゼントにしようとしたら逆にゴチになってしまいました。東池袋ではまだスタートしていない、冷し味噌やさい。久しぶりで大変美味しかったです。ごちそうさまでした。来年も中本に行きましょう。

2月17日、蒙古卵麺辛さ2倍@東池袋店、NTさん作。
安定の乳化度。辛さをますのであれば麻婆の辛さもまさないと味がぼやけてしまいますね。

2月20日、北極麺硬め少なめ辛さ2倍、ネギトッピング、メルマガクーポンでプチ麻婆丼@東池袋店。
タバコをやめてから塩分を強く感じるようになったような。

2月22日、北極インド麺硬め少なめ辛さ2倍@新宿店。
実に3年以上ぶりの新宿、テーブル席が追加され入り口正面部分がなくなり店主が赤くなっておりました。
一口スープを飲んでみるとちょっと薄いように感じたものの、どっちかというといつも行ってる東池袋が濃いような気がします。
北極とインドのマッチングはさすがの味ですね。ごちそうさまでした。

2月24日、北極麺硬め少なめ辛さ2倍、ネギトッピング、メルマガクーポンでプチ麻婆丼@東池袋店。
やはり東池袋は味が濃いですね、冷やし味噌に近い濃さと言っても良いくらいです。

以上、2月は5中本。1月とあわせて13中本となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?