2014年1月の蒙古タンメン中本

このエントリーは蒙古タンメン中本 Advent Calendar 2014、9日目の記事です。
昨年のAdvent Calendarが終わったときに来年は蒙古タンメン中本を立てようと考えていました。
到底人数が集まらないだろうなと思い、今年に入ってから日々の中本を蓄積しておりましたので、これを機会に吐き出していきます。
よろしくお願いいたします。

1月4日、北極麺硬め少なめ@東池袋店。
2014年の開店日とあってか、周囲の北極率が高かった。中本に行列ができずにやすべえにできるというのはどういうことかと。

1月6日、味噌卵麺@東池袋店、IKBさん作。
乳化系、辛味はそこそこ、塩分をしっかり感じるもの。

1月9日、北極野菜麺硬め少なめ辛さ2倍@東池袋店。
残ったスープにサービスのプチ麻婆丼を入れて即席北極おじやに。最近「メショウカタメ(麺少なめ固め)」ですんなり通らないことが増えてますねー。

1月15日、味噌卵麺@東池袋店、IKBさん作。
前回と比べると乳化度合いが低くサラットした味わい。ブレの範囲内でしょう。

1月21日、つけ樺太、ネギトッピング@高田馬場店、SMさん作。
つけ樺太初体験。通常の麻婆よりも辛い通称樺太麻婆が入った1品。都度調理系メニューなんで他の方が作ったものも食べてみたいですね。全店レギュラー化していただきたい。

1月25日、麻婆丼弁当、麻婆辛さ2倍@西池袋点。
東が出来てからまったく行かなくなってしまった西池袋へ。店内待ち10名ほどでした。

1月27日、北極麺硬め少なめ、ネギトッピング@東池袋店。
安定の味ですね。

1月31日、北極野菜麺硬め少なめ辛さ2倍、開店サービスの卵つき@東池袋店。
隣で北極食べてるお兄さん、体を前後に揺らしたり発作的にブルっと増えたり足をバタバタさせたりと忙しい方でした。
北極摂取による何かの症状だったのかしら。

というわけで、2014年1月は8中本。
なかなか好調な滑り出しです。

蒙古タンメン中本 Advent Calendar 2014、10日目はahomuさんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?