見出し画像

巨峰がおいしい!

今日はタイトル通り、ただの感想をお送りいたします。

亡くなった義母の実家は長野県上田市にあり、義母の兄弟もみんな上田にいるのですが、そのなかに農業を営んでいらっしゃる方が数名いらっしゃいます。

もう高齢ゆえ、代替わりしているとは思うのだけれど、毎年あれこれと収穫されたものを送ってくださるのです。

ということで、長野県は上田から、今年も秋の味覚がやってきました。

画像3

画像1

ただの巨峰の写真ですみません。

ぷりんっとした素晴らしい巨峰が5房も届きました。
段ボールを開ける前から漂う、芳醇なかおり。。。ああ、しあわせ。

昨日の夜は、夫にお披露目して終了。今朝になってから、デザートとしていただきました。

これがもう、本当に、「ぶどうジュース以上のぶどうジュース」という表現しかできなかった美味しさ。。。
(表現力が貧困)

はぁぁぁぁぁおいっしーーー!

画像3

義母が元気だったころ、「あそこの家は日当たりがよくてねぇ。味が濃い美味しいのが出来るのよ」と話していたことを思い出しました。

穏やかでやさしかった、ちょっとだけ気をつかいすぎな義母を思いつつ、秋の味覚を美味しくいただいたのでした。



何か楽しいことに使わせていただきます!