見出し画像

頭と心に栄養

いやぁ、今日は戦いの日でした。
といっても、バイトの面接だったんですけどね。笑
でも、そのお仕事は今の私にとって、とてもとても魅力的で。
(魅力的なだけに、応募者多数の模様)
欲を出さないように、でも熱意が伝わるように、と自分を制御しながら戦ってきました。

ということで、つっかれたー。

最寄りの駅まで戻ってきて、まっすぐ帰宅するはずが、家の手前のコンビニに吸い込まれるように入ってしまう。。。
「なにか、なにか甘いもの……」
と、妖怪のようにコンビニスイーツの棚に接近。

そのまま「どれにしようかなぁ!」とウキウキ選びそうになったのですが、そこでハッと気が付きました。

家ではあいつが待ってるじゃないか。

そう、この子。

画像1

チーズケーキ♡

鮮やかに分量を間違え、目分量で砂糖とサワークリームの量を調節するという荒業に出たわりには、まぁまぁのお味になりました。

しかし見た目はちょっとアレですね。笑
まぁ、もう毎度ってことでいいか。
次回は、間違えずに作ろう。。。

画像2

甘いもの、お太りさまの私が避けるべきなのは分かってるんです。
だけど、美味しく食べる分には、頭と心の栄養になるかなぁ、なんて考えています。

罪悪感とともに食べるのがいちばんよくない!
と思うんですよね。

私のもとにやってくるまでに、その食べ物にどれだけの人がかかわっているか。
そう考えると、「ありがたいなぁ」と食べるのが正解だと、やっぱり思います。

感謝の気持ちも、心と頭の栄養になるはず。
ということで、ありがとう、の気持ちと一緒においしくいただきました。笑

何か楽しいことに使わせていただきます!