見出し画像

秋の空気

秋が好きです。
人も気候も日の光も賑やかだった夏が終わり、日に日にしっとりとした落ち着きを深めていく季節。
毎日ちょっとずつ夜が長くなって、夕方が早くやってくる。
朝晩がひんやりとして、木々の色が変わっていく。
そんな変化を感じながら、冷たい風が身体を通り抜けていくのが好き。

画像5

季節の変化を感じさせてくれるものはたくさんあると思うのだけれど、この時期なら金木犀。
何気なく歩いているときにあの香りがすると、どこにいるのかなー?と探してしまいます。

画像1

はい、みっけた。

いい香りをゆっくり味わいたいのに、目の前には蚊が。
まだ秋の入り口なんですね。
っていうか、秋の空気にひたっているときに、蚊は出てこないでおくれよ…

画像2

今日は通院のためお出かけをしたので、日常生活の外に脱出いたしました。
久しぶりだと、見慣れた景色もちょっと刺激強めに感じてしまうのか、目がショボショボ。
気のせいかな。笑

画像3

病院でいつもの現状報告を終え、薬を受け取り、帰る。
それだけだったのだけれど、ちょっと寄り道したりして、なんとなく楽しんできました。
病院では、まだストレスからは離れておいてね、と。
あと少しだけ、余力を蓄える時間にしよう。
楽しめることを、まずは大事に。

画像4

何か楽しいことに使わせていただきます!