見出し画像

台風のあとの空

朝起きると、

画像1

もう日差しが強い。
レースのカーテン越しでも、まぶしいくらいの光。

画像2

台風のあとの空って、なんであんなに濃いんでしょうね。

我が家は幸い、何事もなく一晩を過ごせましたが、各地で大きな被害が出ていて、本当に心が痛みます。
一日も早く、普通の生活が送れるようになりますように…!

画像3

昨夜は、暴風と大雨のピークが過ぎた瞬間から異常に眠くなり、23時前にパタッと寝てしまいました。
気圧の関係かな。


今朝は昨夜と同じ、

画像4

豚汁とおにぎり。笑

台風の前後はいつもなのですが、だるくてちょっとしんどいのです。
しかしたくさん豚汁を仕込んどいてよかった!
今日はこれのおかげで気が楽でした。ごはん大事。

日中は相変わらずの強風でしたが、なんだかそれすらも気持ちよく。
窓全開で葉っぱがざわざわいう音を聞きながら、のんびりと、ぼんやりと、一日を過ごしました。

画像5

気が付いたらもう夕方。

夜ごはんは、

画像6

何かあった場合に備えて、台風の前に仕込んでおいたプルドポーク!
TVで見て気になっていたカナダポークを使用してみました。
たしかに、クセもなく日本の豚肉と変わらないようなお味。
美味しくいただきました。

画像7

友だちからLINEが来て外を見てみると、今日は月もきれい。
のんびりとした一日に感謝。

そして一日も早い生活の復旧を祈りつつ。

何か楽しいことに使わせていただきます!