見出し画像

キミがいた夏は遠い夢の中…その2

キミの髪の香りはじけた
浴衣姿が眩しすぎて
お祭りの夜は胸が騒いだよ〜♪

どーも、僕です。
こば。です。

愛媛旅行、後半。

何故2回に分けたのか(笑)

ノマ馬ハイランドまでいったね。


今治から、また島を渡って…

伯方島に行ったよ。

『伯方の塩』
で有名な伯方島。

インター降りてすぐに海水浴場。

今回は海に入らなかったので
来年リベンジ。


近くにイルカと触れ合えるとこもあって


遠目でイルカ達を眺めてきたよ。

次回は『イルカと一緒に泳ぐ』
を体験してみよう♪

この日2個目のソフトクリーム笑

伯方の塩ソフト。

甘さの中にほのかな塩味。

伯方の塩が、甘さを巧く引き立てている。
これはちょっとハマりそう。

もう一種類、瀬戸内レモンソフトもあって
これはガツンとレモンの酸味と旨みがソフトに乗ってる。
一度お試しアレ!の一品でしたわ。



ソフトクリーム食べながら
また運転してくれる元ちゃん(笑)

あ、元ちゃんが
こっそりお土産?を買っててくれた。

大三島のお守り


マイヘルメットに、しっかり貼らせて頂いたぜ。

安全運転大事!!!


名残惜しくも島にバイバイして

福山機関。


おつぶのお着替えタイム



甚平は着たことあったけど

がっつりはなかった?かと


おつぶ、人生初浴衣!!

しっかり着付けしてもらって
髪も結えて

可愛らしく整えてもらって

夏祭りにゴー!


今まで一生懸命、幼稚園で練習した
盆踊りの発表の日だったの。



祭を楽しむ元ちゃん。

いっぱい連れ歩いてくれてありがと。


小さい規模のお祭りだったけど

楽しかった。


体育館で
幼稚園の同じクラスの子達と
出番を待ち


ちゃんと大人しく整列して

『スマイル音頭』

を踊り切ったおつぶ!!!



楽しそうに

こっちを見つけては、気恥ずかしそうに

でも、どこか誇らしげに


満面の笑みで踊ってた。

冷房の効かない
人の密集した
体育館の中は
かなりの暑さだったけど

感動と感慨で、ちょっと鳥肌たっちゃったよ。


長い長い、いちんち。

夏休みのほんの一コマ。

おつぶこつぶにとって
忘れられない1日になってたらええな。


こつぶは、流石に記憶には残らんか(^◇^;)


長時間の運転と
2歳児の相手
ほぼ元ちゃんにお任せで
んもう

ありがと。


生まれ育った地元で
東京の知り合いといるのが不思議
と言ってたけど


確かにねー。


僕的には

こっちで
懐かしい仲間と会えるだけで
嬉しかったりする。

あんなに日常的なことだったけど
同じ職場で毎日の様に当たり前に一緒にいたけど

今や、会うだけで非日常。
少し特別になっている…


…ことが、僕にとっては不思議だ。


メンバーや
他の演劇仲間さんたち


LINEのやり取りがあるだけで
いつもとちょっと違う
会うことにでもなれば
とても希少な1日
になる。
これから、もっと『そう』なっていく。


こんなセンチメンタルにも

いつか馴れていくのでしょう。


キミがいた夏は
遠い夢の中


また夢で会いましょう


それまで
その日まで

お互いそれぞれの現実を
生き抜いていこう。


またね。


こば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?