見出し画像

いくらでもお店に溜まってたから100円ライターって買う物じゃなかったのに、今じゃ定期的にコンビニで買う様になったんよね。

素敵な週末でした。
また1週間がはじまるね。
明日からの1週間で通常業務は終わり。らしい。

どーも、僕です。
こば。です。

どりたむ配信今日で終わり。
欲を言えばもう一声(^◇^;)
まあ、言いっこなしやな。

配信や台本販売とか
求める声に沿いたいとも思う。
あとは、実際の収益って判断基準の最たるものよね。

今日Xで
「宙キャンチケット代安いけど、維持できてんの?」
みたいなポストをみた。
うちは、昨今のチケ代高騰に比べると
比較的値上げ率は低い方やと思う。確かに。
維持できてんの?って問われると、ひとまず続けられてるから、維持はできてるのでしょう。
苦しいと言えば正直苦しい。
でも、本音はもう少しチケ代下げたい。
難しいよねー。なかなか。

僕がお芝居始めた頃は
2000円とか一般的で
3000円越えるなんて、よっぽど面白くて売れてるとこみたいな印象だった。

物価や地価の高騰、時代の流れとかもあるよねー。

昔は、当たり前だった事が
今では、そうじゃないってことが往々にしてある。

それは、マクロでもミクロでも
大小様々な事であるよね。

自分の日々の生活だって
当たり前が当たり前でなくなる位の変化が
ここ最近著しく。

その変化に、心がついていけてないのも感じたりする。

馴れる。
きっとね。

人間の最大の短所であり、長所でもある
【馴れる】
って部分に
救いと不安を同居させる。

やりたい!やろう!って想いが
いつ、もういいかなーってなる日がくるか分からないじゃない?

今日お誕生日の健吾くん。結婚して離れてる劇団員さんね。

前話した時
演劇から離れてすぐの頃
出たかったし続けたいって思ってたけど
8年も経てば、もう舞台に上がりたいって思いはゼロに近い。みたいなこと言ってて

今ならそれがすげー分かる。
今の僕はまだ
日々燃え上がる思いもある。

日々、日常のルーティンに流されてふと動きを止めてしまいそうにもなる。

どんな風に、どの方向に馴れていくのかってのにもよるのかな。
いい感じにゆとりが出来てくるといいよね。

やりたい。って気持ちが大事。やけど
この「やりたい」も
今と昔で、多少なりとも様相を変えてるモノかとしれんね。

当たり前の様に「やりたくてやってた事」

当たり前でなくなるのは
不思議な感覚。

気持ちと実行の間に
今まで無かった
何枚かの壁が出来てしまったってことだろう。

当たり前にいくらでも無料で手に入ったライターも
今では、お金を支払わなくてはいけない。

大したことじゃない?
違うよ。
100円って金額の話じゃないんだよ。

その違いに気づき
その壁をもっかい無くしちゃえるように

自分の中の…都合の良い【新しい当たり前】を
構築していきたいものだ。


あはは
訳わからんね。


とりま


明日から、ひとまず五回頑張って通常業務こなす!

1週間後にはおまけ業務
2週間後には年末休みに入ってる
3週間後には東京に会いに行けるよ。


ふぁ!?
少しでも書き進めねば( ;  ; )


駄文お付き合い感謝。


41


こば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?