見出し画像

サマータイム

陽が高い。遅い時間でも明るい。
まるでロンドンの様。21.22時になっても
まだまだ明るいロンドンの光景を思い出したよ。
まあ、ロンドン行った時ないけどね。

どーも、僕です。
こば。です。

久々の休日。
さしてなんもしなかったけど
ゆるゆると過ごしたよ。
明日からまた連勤地獄が待ってるブラック社畜なこば。ですが(^◇^;)
明日も祝日らしいから…やばそうやな。

朝から夜まで半日働いて…
ちょっと劇の事考える余裕の無い自分に叱咤する日々。

やん。大変なのは分かってたつもりだけども

余裕無さすぎるなぁ…反省。

もう少し慣れたら
きっと心に余裕が出てくるはず。

まだ段取りとレシピに追われる日々(^◇^;)

歳とったせいか
物覚え悪い新人で申し訳ないっす。

やれるか分からんけど
2人芝居か2、3人芝居も
書き溜めておこうかなぁって思い始めた。

や、もちろん4月を最優先で進めていくけども

1つのテーマとか、シチュエーション?場所?とか共通の少人数芝居の集合体は面白そうだなぁって、やっぱ心のどこかに残ってしまったのよね。

ノリと思いつきでTwitterにあげたヤツだから
自分でも、どんなの載せたか思い出せないんだけど(笑)

なんかね、実際にあるバスツアーで
参加者皆「佐藤」って苗字なの
で、その中に1人だけ「佐藤」じゃない人がいて
それをツアー中に暴くってゲーム的バスツアーがあるらしいのよ。*佐藤さんだったかうろ覚え。

え?なんかめっちゃおもろそうじゃん。

全然違うけど、なんかそういうのもいいよね?

殺人事件の容疑者で集められた数名
全員容疑を否認してる
被害者との面識も動機もない
容疑者に共通していることは…

【修学旅行が京都だった!】

ことだけ!!??

あ、うん。
無茶振り過ぎた。

ノリで描きながら
ちょっと面白そうじゃん?って思っちゃったけど

それで書けるほど僕の頭は秀でてないわ(笑)


バカバカしくて好きだけども。


メンバーの密な2人芝居とか、やっぱやってみたいし、観てみたいね。

いつ実現できるかわからないけど

やりたい事の1つにストックしとこう。

きっしー✖️優美ちゃん
の2人芝居にあてられた感はあるかもな。観てないけどね。観てないけど、あんなん絶対おもろいやんな。

2人芝居な。運営的にストップだけど、逆に言えば、そこがクリアになればやらない手はないんよな。

そん時は、久方ぶりに僕も演者としてやるぞ。嘘。ほんま。どっちや(笑)

出演しながらの演出で
96%リモート稽古で
それでもいいよ!って共演者さんが
現れたら、僕も数年ぶりの演者側もやってみたいね。
18歳以上の健康な男女。経験不問。WS形式のオーディションで決定。
やん、偉そう(^◇^;)
もう、今の周囲で、役者サイドの僕と共演した事ある人、稀になってきたもんなぁ。
意外と普通よ?
や、ほんと…なんだろ?
いい意味でも悪い意味でも…
突出して…普通を演じるタイプよ。記憶の中の僕のお芝居。
よっくんは、僕の演技を「機械的」と評してたけど…おおん?どぅいう意味だこんにゃろ!!!


とは言え
まあ、今のノリと勢いだから、多分やんないけど(笑)

心には余裕がない現状なので

せめて幾許かのゆとりある時間に
好きな事やりたい事思いつきで語ったっていいんじゃん?

もうお外は真っ暗だけど
明日は祝日でもお仕事だけど

僕なりのサマータイムってやつを過ごしてみてもいいじゃん。じゃん。


暑けりゃ、暑いで文句も言うし
寒けりゃ、寒いで文句も言う
暑いからこそ楽しい遊び
寒いからこそ出来る遊び

我儘に思いを巡らせ
なんだかんだ
その時のシチュエーションに合わせて
文句言いながらも、楽しみを見出すもんなんだしょうよ

ニンゲンって。

何やってても
どんなに好きな事やってても
愚痴や不満は溢したいもんよ。

その溢れでるナニかは
より良く楽しむ為のなんかなんじゃない?

だから、それもひっくるめて
楽しいナンカを
うだうだとぼやきながら
へらへらやっていきたいもんだ。


明日は祝日
明日千穐楽の方が多いのかな?
今日楽日だった方々お疲れ様した。おめでとう。
明日大楽な方々、ラストがんば!ふわいち。


皆々様にとって
素敵なサマータイムを過ごせますように

ん、前倒しでやることやって

くっそダラけましょうや。


こば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?