見出し画像

青春の味。

2日目。
まだまだ分からん事しかない。

どーも、僕です。
こば。です。


職場の人が、子供の頃友達にファンタをぶっかけた…
って話をしてて

無性にファンタが飲みたくなっちまって(^◇^;)

仕事明け、バイクで3分くらい離れたとこにあるセブンで一服するのが日課になりそう。

児童や近所の方の目があるので
終わりーうぇーい煙草〜!!

とはいかない訳なのよね。

中高とファンタとシェークのポテトが僕を形成してたな。

シェーク。
地元徳山にあった老夫婦がやってる小さなお店で
安価で大量の、塩気強いフライドポテトを売ってる店。

それとファンタグレープ

ファンタは基本グレープ一択!

稀にオレンジ
小学生の頃、フルーツポンチが割と好きだった。

懐かしい味。


ファンタだぁいすき♪


ふふ


泣き言言うとね


辞めたい。


何が辛いのか分からないのが辛い


職場の人は、きっとかなり優しくいい人たちの部類にはいる。

仕事も、きちぃこともあるけど、そこまででもない。

条件も悪くない。

息は詰まる。

表面上いくらでも上手くやれるし

冗談も言い合える。

やりがいがなくもない。

多分、1ヶ月も経てば
仕事もある程度覚えられる自信もある。

居場所が無いわけでもない

が、


精神面で警鐘は鳴ってる。


これは
結構息が詰まる。


レストランは、きちかった。
体力的にも時間の不規則も、結構しんどかったけど

メリハリあったし
【自分】を確立できてた感じかな

長くやると、それはより確立していけたと思う。


いま…

明確に言語化できないけど

これはね…結構しんどいね。


ま、馴れる生き物ですから
馴れてくしかないけど


10ねん20年やってる人たちもいる職場なので

長く続ける事が出来る仕事なんだと理解してる


んー

ま、泣き言ですわ。


踏ん張るしかないやねー。


上手く自分を解放…


救う手立てを作っていこう。


劇に頭を向ける時間を取れるように

まず仕事も覚えよ。

時間取れないは言い訳なの理解した上で


色んなバランスをとっていこう。


あかんな


泣き言沢山あるのに

ちゃんと泣き言が出てこない(笑)


ゆっくりでいいから


何がそんなに辛いのか


言ってごらん♪



こば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?