見出し画像

関西実業団駅伝、優勝しました!

こんにちは、駅伝男小林歩です。

昨日は関西実業団駅伝にて沢山の応援ありがとうございました。お陰様で優勝する事が出来ました。

今日は適当に駅伝の思い出等々、書きたいと思います。宜しくお願いします。

龍神駅伝

先述の通り、関西実業団駅伝、通称龍神駅伝が行われました。我らが、NTT西日本は3時間56分46秒で優勝しました。👏👏

優勝したでー。

NTT西日本にとっては3回目の関西優勝、自分が入ってからは初めての優勝でした。

実業団に入ってからは個人レースが多くて、みんなで喜ぶ感じが久々だったので、素直に嬉しかったです。(もっと駅伝やりましょう)

試合結果

個人成績としては、4区9.5㎞ 26分21秒(区間新記録)でした。👏👏

感想から述べると、今の状態からすると自分の力は出す事が出来ました。これ以上の距離は今の感じだと走れなかったので、9.5㎞で丁度良かったです。

何故かというと、長い間怪我していました。
ホクレン以降なかなか怪我が治らなくて、8月は200㎞ぐらいで9月.10月はやっと500㎞走れたぐらいでした。

状態的にもホクレンの時の6割ぐらいの感じだったのでそれなら16㎞はちょっときついって感じで一番短い所に行かせてもらいました。

走る前は、1番楽な所を走るから他の人よりタイムを稼ごうと思い走りましたが、走ってる最中は自分が区間記録を出すことしか考えていませんでした。

まぁ、実質チームの為になったから良いかなと。

人生初、区間賞の区間新記録!

10k換算27分44秒でしたが、ほぼ下りのコースだったのであと10秒ぐらいいかないといけなかったというのが、正直な感想です。もうちょい精進します。

でも、チームが優勝出来たので、OKです!

おわり

今日は龍神駅伝の感想を書きました。
YouTube LIVEでの応援ありがとうございました。

僕自身の状態は確実に上がっているので、NY駅伝では自分史上1番の走りをしてそろそろ1番を取りに行きたいので残りの期間でしっかり調整していきます。

NY駅伝でもNTT西日本の応援よろしくお願いします📣

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?