見出し画像

ニューイヤー駅伝区間賞取ったぞー、応援ありがとうございました!

新年明けましておめでとうございます。小林です。
2024年も応援よろしくお願いします。

というわけで元日にニューイヤー駅伝を走りました!

結果は皆さんご存知の通り?3区エース区間で42:29で区間賞を取りました!✋

16人抜きで区間2位に29秒つけました。褒めてください、1月終わるまでは自慢させてください。

ということで冷めないうちに振り返りをしたいと思います。よろしくお願いします。

ニューイヤー駅伝

結果: ニューイヤー駅伝3区 42:29 区間賞👏

ラップタイム:↓

きもいラップしています。(自画自賛)

レースプランとしては2:45-46でずっと押していってどこまでいけるかと、その過程で前の選手を抜ければ良いなーという感じでした。

試合までの練習

日本選手権終わってからの調整を載せます。参考にして下さい笑

12/14 jog+1000m 3’01”
12/17 20k 3’32”
12/18 1000m×4+600m 2’52” 1’40”
12/19 123’jog 29km
12/22 4k+5k 11’35” 14’30”
12/26 8000m 24’05”
12/29 2600m 67”ペース 余裕な為途中で終わる。
12/31 1000m 2’45”       月間走行距離 676.5km

特筆するような練習はしていませんが、2週間前はしっかり走って1週間前にがっつり落としたかったのでこの週は180kmくらい走りました。ここで練習量を確保したのでしっかり走れたと思います。

調整は押していくイメージでレースペースより少し遅いくらいで余裕を持ってやりました。疲労も抜けて身体の状態は良かった気がします。

振り返り

レースが始まる前は、自分のところで10〜15位くらいで来ると思っていたので23位は少し予想より下でした。

まぁでもとりあえず上げるしかないなーと思ったので、前半は抑えて後半勝負という考えでした。

嘘と思われますが、前半は(自分比で)抑えて入ったので10km通過までは本当にまだ余力がありました、信じて下さい。笑

流石に12kmくらいからはラップも落ちてめっちゃきつかったですが、区間賞は秒差だと思っていたので、絶対区間賞取る!!と思って頑張りました。

月刊陸上の記事より
追い風もあったので余裕はありました。信じて下さい。

今回はいつも練習、YouTube等々好き勝手やらせてもらっているので会社に貢献しようと思っていたので結果を出せて良かったです!

これで次回以降のハードルが上がるのは嫌ですが…、来年も頑張ります。

チームも最終的には7位でゴールできました🙌。NTT中国時代を含めると25年ぶりに入賞出来ました。こばやん予想見事的中しました。

おわり

今回は簡単にニューイヤー駅伝の振り返りをしました。

今回駅伝では強い人たちに勝ちましたが、あくまで駅伝なので!トラックで勝てるようにこの冬場練習を頑張ります!

5月の日本選手権を一番の目標に頑張ります!
元日から応援ありがとうございました🙇‍♂️

また更新します!それではまた!

追伸
忙しくて編集出来てないので YouTubeはまた更新します🙌、必ず上げるので待っててください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?