見出し画像

2023年ニューイヤー駅伝の応援ありがとうございました。

こんにちは。NTT西日本の小林です。
2023年初のnote更新です。

元旦は、ニューイヤー駅伝の応援ありがとうございました!結果としては個人3区 区間22位 チーム順位 19位でした。

応援していただいたのに関わらず、今回は個人、チーム共に不甲斐ない結果に終わりました。

とりあえず今日はそのニューイヤー駅伝について話していきたいと思います。よろしくお願いします。

2023年ニューイヤー駅伝

改めて今回の結果を書くと、3区区間22位 区間タイムは39′17″でした。

昨年比+2分のタイムで、久々に大事な試合でやらかしてしまいました。

お年玉クイズで小林歩に投票してくれた人、大変申し訳ありません。

あまり試合で外さない事で有名な小林ですが、1年で1番大事な試合で外してしまいました。

しかし、今回の結果にはちゃんと理由があります。
それは、直前まで怪我をしていました。

はい。言い訳です。

日体大が終わってから右脛を痛めて10日前までjogしか出来ず、そこからはなんとか調整して走れる状態にはしましたが、なかなか万全な状態では臨めませんでした。完全に自分の調整力不足です。

走り出した時はいけるかなーと思いましたが、2㎞で既にキツくなって今回はゴールするのがやっとでした。

コロナになっても箱根2区66分で走る後輩も居るので、ほんとに言い訳です。ただ一つ言えるのは、僕は才能が違うので同じことは出来ませんでした。

最近は怪我しながらも、なんやかんやレースでは走れていたので、やっぱり練習をちゃんとしないと走れないんやなーと初心に返れた感じです。

試合で結果を出す為の練習がここ最近出来ていなかったので、3月までは長い目で見てしっかり練習を積んでいこうと思います。

まだ今回のレースでの失敗は癒えていませんが、来年区間賞を取って今回の凡走が良いきっかけになったと言いたいですね。

おわり

ニューイヤー駅伝の反省はこんな感じです!

ついでに1/22の都道府県対抗駅伝にはエントリーされていますが、まだ万全じゃないので出ないと思います。(出ないです)
来年また頑張っている姿を見せられるように頑張ります!それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?