見出し画像

龍神駅伝2連覇しました。

こんにちは!NTT西日本の小林です。
前の日曜日に関西実業団駅伝が行われました!

無事にNTT西日本は2連覇で優勝する事が出来ました。僕は走りでは大して活躍はしていないですが、4区と5区のお兄さんが速かったです。ナイスランでした。

ということで感想を簡単に書きます。
宜しくお願いします。

龍神駅伝

結果 3区 30:23 区間2位

前日のnoteで区間新記録を出すと意気込みましたが、遠く及ばずでした。狙いすぎて前半から飛ばした結果、後半失速しました。まだまだ力足らずなので来年もう一度3区でリベンジしたいと思います。改めて3区の30:06はなかなか抜けない記録やなと思いました。
※近藤君はめっちゃ強かったです。

ラップタイム
(来年以降走る人はご自由に参考にして下さい)

折り返しまで時計押してなかったので+5秒になっています。

前半は下りなので気持ち良く良いペースで下れましたが、中盤の5km-8kmは平坦になるので前半に力を使いすぎてだいぶ止まりました。来年以降走る人は、最初あまり飛ばさないことをオススメします。後半まで残した方がタイム伸びると思います。

鶴谷ターンについて

鶴谷ターン。

今回は何と言っても鶴谷ターンで配信を盛り上げました🙌。(めっちゃリポスト、いいねされててびっくりした)
釈明させていただくと決してウケ狙いをしたかったわけではなくて、知り合いのgrlabの外村代表が昨年の3区で鶴谷ターンをやっていたのを見て、「普通にターンするより鶴谷ターンの方が絶対速いやん」と思ったので今回取り入れました。(レイリーのYouTubeは見てない)

関西実業団駅伝の実況、解説にめっちゃいじられていましたが、緩い感じで見てて楽しいので来年も是非ご覧ください。

試合終わりのポストで来年は止めると言いましたが多分タイム短縮になってるので、来年も3区を走るならやります!楽しみにお待ちください!

おわり

今回は龍神駅伝について書きました!次の試合は12/10の日本選手権10000mに出る予定です。

今回のニューイヤー駅伝、(僕が頑張れば)NTT西日本は台風の目になると思うので、1月1日はNTT西日本の応援よろしくお願いします。

また書きます!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?