見出し画像

夫と運動する時は? 企画参加


今回も、珈琲と奥様と本をこよなく愛する
珈琲次郎さんのハッシュタグ企画
#仲良し夫婦サークル に参加させて頂きます。

今回のお題は「パートナーとの運動」です。

では、行ってみましょー♪

━━━━━━━━━━━━━━━

我が家で運動しよう!となる時は

だいたいが夫から「ランニング行こう!」とか
「散歩に行こう!」と誘って来ます。

そこに、子供達が加わったり、私も一緒に行ったりする感じです。

ほんの近場を回るくらいなんですけどね〜。


ちょうど今頃の、暖かくなって来た時期は

近くに土手があるので、土手沿いを自転車でサイクリングしたり、お散歩に出かけたりもします。

夏場は、家の中の方が暑いことが多くて
夕涼みで、夕飯後に「土手まで散歩」が毎年の定番になってます。

このきっかけになったのが、子供が小さい頃の「夜泣き対策」だった気がしますね。

暑さと眠さで、ギャン泣きしてたな〜。

どうしても泣き止まないから
車で深夜のドライブもやってましたね〜。

車に乗ると、ものの数分で寝てしまう我が子よ。笑笑

あんな、そんな時代も有りましたね〜。

おっと、話題が反れましたね!


わざわざ施設に行ってスポーツをする、と言うことは無かったのですが

長女がバドミントンの部活に入った時は、ラケットをホームセンターで安いのを買って、一緒にやったり

長男がバスケを始めた頃は、バスケットボールを買って一緒にやったり

今度、末っ子はバレー部に入るらしいので、遊び感覚で一緒にやるのかな?


子供たちが、まだ一緒にいる間は、子供たち中心に運動することが多いでしょうね〜


まだ数年は、こんな感じだと思います。


子供たちが独立したら、夫と手を繋いで毎日散歩するのが理想ですね〜♡

あ、孫が加わっていたら、もっと楽しいだろうな〜♡♡

はい、もう、おばあちゃんになる覚悟は出来てます!笑笑

そんな主旨じゃなかったですね〜笑
失礼しました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?