見出し画像

想いは言葉を越えられない?


最近、モヤモヤした想いを、ずっと引き摺ってるので、感じるままに綴って行こうと思います


伝えたいことや、今感じている「想い」を言葉にする

これが上手に出来る人って、本当に羨ましいと思う

色んな表現の仕方があるけれど

言葉を文字として目で見たり、言葉を音声として耳で聞く事って、心地良くて好きだし、伝わる気がする


私も上手く伝えたい

言葉にして伝えたい

毎日、そんな想いで、noteの中でも
言葉を探し続けているのかも知れない

だけど、私の言葉じゃない

胸にじーんと沁みる言葉も、たくさんある

切ないな、、って言葉も、たくさんある


だけど、私の言葉じゃないんだよね

私の「想い」は、いつになったら、まともな言葉となるんだろ


今頃になって、ずっと  ずっと   ずっと

苦しくて、切なくて、苦しくて

こんな「想い」をするなら
忘れようかと諦めてしまいたくなる


言葉って「想い」を越えられない?


越えることが出来ないとしても

言葉に「想い」を乗せることは出来るよね


伝えたとしても、受け取ってくれたとしても


苦しくて、切なくて、苦しくて

ずっと、きっと、消えることはないんだろうな


って、そう思う


楽しい時間や、幸せな時間が
永遠に続くといいのに


無駄な抵抗だとわかっていても


それを願い続けることが、本当の幸せなのかも知れない


今日も頑張ろ

ぼちぼち、頑張ろ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?