見出し画像

パートナーと仲良くなる秘訣 【企画参加】

珈琲と奥様と読書をこよなく愛する
珈琲次郎さんの企画に参加させていただきます☕️

#仲良し夫婦サークル

今回のお題は「パートナーと仲良くなる秘訣」です。


今回は「コミュニケーション・スキンシップ・会話」の定番以外!?
条件付きでの投稿はOK〜!と言う、けっこう無理難題のハードルの高いお題となりました。笑笑

では、早速行ってみまーす!

━━━━━━━━━━━━━━━

そうですね〜。

色々考えたのですが、特別な事は、そんなにやっていない気がしますが、、

私は、家族が出てしまった後は、基本的にテレビを観ないで過ごします。

そんな私ですが、過去にNHKで放送されていた
「あさが来た」は、めちゃくちゃ好きで、放送が終了した時には「あさちゃんロス」で、それ以降の朝ドラは「つまらない、、」とぼやいていました。

「あさが来た」は、初回から、あさのお転婆ぶりやら、生まれた時から決められていた、いいなずけとの結婚。
波乱万丈の両替商の苦労シーンなど、女性が先頭きって活躍するには、困難でしか無かった時代背景などなど。

後半になれば、大切な人とのお別れシーンには、涙なくてしは観れません。(でも、泣いてるのは私だけ、笑)

そんな「あさが来た」は、Amazonプライムビデオで、NHKオンデマンドに加入しているといつでも観られるのですが


これを、みんなで食事する時に少しずつ観ています。

私が観たいだけで、夫や子供たちはどう思っているのか?は謎ですが。笑

私が泣いてると「ほら、ティッシュあげて!」
と、放ったらかしなのか、構いたいのか分かりませんが、笑
末っ子は「ママまた泣いてる〜」と笑いながらティッシュを取ってくれます。

この朝ドラだけは、数ヶ月か半年に1度くらいのペースで何度も観てます。

これが「仲良くなる秘訣」か?と言われると、どうなんだろ?と思いますけど、思い付いたので書いてみました。笑

夫に関しては「大河ドラマ」の「鎌倉殿の13人」がお気に入りで、今の「光る君へ」を楽しみに観てますね〜

私は歴史物はわからないし、あまり興味がないので、そっと遠目で見守ってる感じです。(一緒に観ないんかい!のツッコミは受付けません。)


私は、基本的に夫がやる事に口出ししません。

好きな物を観たければ、いつでもどうぞ。
好きな事をやりたければ、どうぞどうぞ。

そんな感じです。

見方を変えれば、この距離感も「仲良しで居られる秘訣」なんじゃないかな?と思っています。

夫は、知りたがりで、何処でも一緒に行きたがりですが、それも夫なりの愛情表現なのかな?と思っています。

ここだけの話
私は、どっちでもいいよ〜のドライな考えですけどね♡

━━━━━━━━━━━━━━━

コミュニケーションは夫婦の数だけ有って良いと思います。

どんなスキンシップなのか、考え方なのか
他の方の投稿も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?