見出し画像

娘とペアルック

今年はFEILERの福袋を買ったので、もう自分の物を買うのは控えよう、と思っていたのですが

同居している義妹が
『しまむら、お正月の初売りは、品揃え良かったよ〜』と話していたので
義妹、末っ子、私で行って来ました。

私は肌着を買おうかな〜と物色していたのですが末っ子がおずおずと近寄ってきて

『ママとお揃いの服、着たいな〜』と嬉しそうな顔して言うんですよね♡

小6の末っ子。もうそろそろ反抗期で親離れしても良さそうなのですけどね〜(笑)
未だに「ママ大好き♡」を継続してくれています。

余談ですが、夫には、めちゃくちゃ暴言吐いたり反抗期真っ只中なのですが
そのやり取りも、毒には毒を(笑)では無いですが、カップル漫才やってるみたいで面白がっています。


そんなこんなで、服を買う予定では無かったのですが、結局迷いながら「PEZ(ペッズ)」のトレーナーにしました。(黒が私でベージュが末っ子)

2〜3年前の夏にも、実は「チュッパチャプスTシャツ」のお揃いを買いました。



この時は、色も同じでサイズ違いだったのですが、パッと見だけではどっちだか分からずで、洗濯して畳む時に、わざわざサイズ確認しないといけなかったのが、めちゃくちゃ面倒でした。

それを教訓に、今回は色違い。
サイズも、このサイズ本当だと小さいかも、、と心配していたのですが、ゆったり着られたので良かったです。

冬休み中は、お寝坊さんの末っ子ですが
明日は、お揃いを着て出かける予定なので、早起きしてくれる事と思います。

出かける、と言っても予約していた「たまご屋さん」に行くだけなのですけどね〜♪

━━━━━━━━━━━━━━━

ここ数日、背中痛みと肩こりが酷くて、夫と温泉に行って来ました。

お正月だからなのか、子供ちゃん達もちらほら見かけて和やかでしたね〜。

午後、落ち着いた所で、仕事を再開しました。

お客様からの依頼の、持ち手の修理が10本程度有ったのですが、殆どが合皮素材。

FEILER商品の中では、比較的安い値段設定なので
売れ筋商品ではあるのですが、合皮素材は基本、3〜4年使っていると劣化して行きます。

特に持ち手の部分は、手に触れる部分でもあり、重さもかかって来るので、劣化し易いです。

持ち手の交換は、実を言うと、あまりオススメしません。

修理費が、多分2000円くらいするのかな…
それを考えながら、出来るだけ綺麗に仕上げようと努力していますが、私からすると仕上がりに納得していません。

どう縫ったとしても、ほどいた部分を継ぎ接ぎで縫う訳ですから、綺麗な訳がないです。
そして、修理は、かなり時間がかかるのでコスパが悪いですね。

1万円以上する商品だと、修理もありかな?と思いますが、お手頃な値段で買われた商品なら、また新たに買われた方が良いのにな、、なんて思ったりもします。

それでも、長く愛用して行きたい♡と思って修理に出されたのでしょうから、心を込めて取り掛かりたいと思います。

今夜も日を跨いでの投稿。

いつも、最後までお読み頂き、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?