見出し画像

私のトリセツ


最初の一文を堅苦しい文言にしない

そんなルールをいつの間にか自分で作ってた


どこかで仕入れた情報なのだけど

なるほどな〜って思ったからだった気がする

その「なるほどな〜」が何だったのかは
忘れてしまったけど

自分が読んでいて、気持ちいいスタイルな気がしたから続けている


西野カナちゃんの「トリセツ」を聴きながら
思うことは

自分の「トリセツ」書きなさい
って言われたら悩むな、ってね

*YouTubeから拝借

私は2番手が居心地がいい

あ、言い過ぎかな(笑)

目立たない存在でもいい

あなたにさえ知ってもらえればいい

そんなスタンス

秘書的な位置にいるのが性にあってて

気になる人はとことん追いかける
そんな習性があるみたい

それが返って目立ったりして

それが空気を乱す時もあって後悔する


大量に流れてくるであろう通知の中から

私の記事を見つけてスキをつけてくれる

それが嬉しくて満足してしまう

いつもありがとう


優しい記事を読むと

勝手に自分に向けてのエールだと脳内変換して
涙が出てくる

きっと泣いてるのは私だけかもね(笑)

それだけあなたの記事は素晴らしいのです

書き続けて欲しいな

タイムラインに上がってくるのを
待ってる人がココにいます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?