見出し画像

Audible始めました

ずっと気になっていたAudible

今、2ヶ月無料キャンペーンの告知から、ようやく聴き始めることにしました。(10月3日でキャンペーン終了、10月24日現在は、30日間無料キャンペーン中)

知っている人も多いと思いますが
Audibleは本を朗読してくれている音声メディアです。


だってね、ほら。

音声だと頭に残らないのでは?って思うじゃないですか。

あ、私だけ??笑

それに、毎月のサブスクが1500円、、

そんなに高くはないのですが、主婦としては悩む所です。

聴けなかったら無駄になるし、この1500円で何か他の物も買えるじゃない!?

と、そんなフィルターがかかっていました。

でも、よくよく考えてみると、1冊の本を買ってもこのくらいの金額になります。

1冊の本の値段で、何冊もの本を聴き放題!

あーーやっぱり、こっちのがお得じゃない!?

それに、2ヶ月無料キャンペーン

じゃー試してみるしかない!!

と言うことで、先日からAudibleを聴き始めました。

1冊目は「もし、アドラーが上司だったら」


ドラさん、と呼ばれて親しまれている上司

背が引くて、汗っかきで、ちょっとギャグが古いけど(笑)いつもニコニコと笑顔で大切な事を伝えてくれる。そんなお話です。

アドラー心理学の「勇気づけ」と「課題の分離」を面白く、わかり易く書かれている本でした。

2冊目、3冊目は
「人は話し方が9割」「人は聞き方が9割」
著者は永松茂久さんです。

https://www.audible.co.jp/pd/B08TQYYB4R?source_code=ASSORAP0511160006&share_location=library_overflow


これらの本が出版されてから、○○が9割のタイトルの本が続々と出版されていましたね。

ずっと気になりながら、買えずにいた本です。

話し方が上手くなる、、と言うより、聞き方上手の方が、とっても大切で、相手に好かれる。と言うのに納得でした。

誰もが、自分の話を聞いて欲しいと思うものです。

どれだけ傾聴して、寄り添いながら相手の話を聞けるか?

ついつい、相手の話を遮って、自分の話をしてしまいがちなのを、これから気を付けよう!と思ったシリーズでした。


朗読してくれている方々は、プロの方なので
とても聴きやすくて、最後までサラッと聴けます。

倍速で音声の速さも変えられるので、時短にもなります。

単純作業や家事との並行で聴けるので、ここも嬉しいですね〜。

心配していた「内容が頭に残らないのでは?」
という所も、ちゃんと内容が理解出来るし、頭にも残る!

ここが1番のおすすめポイントですね〜!

活字を目で読む。これが本当ならベストなのでしょうが、時間があれば作業をしていて、夜の読書となると、睡魔に勝てないでいます。泣

私に合うスタイルの「耳から情報を得る」

Audibleをもう少し愉しんで行きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?