お金とは、、、

今回はお金の話をしていきます。

まず自分は高校卒業後ホテルに就職をしました、それから30歳なるまでに5回くらい転職を繰り返してきました、この期間の中に副業でバイトも数々してきました。(居酒屋のホール引越し製造業水商売のキッチンなどなど)

正直調理師は正社員でも今で良くて手取り21万くらいです。その上休みも少なかったり時間が長い場所が多いと思います。

今後調理師になりたい人に言うなら強い思いや将来的に明確な目標がない人にはおすすめ出来ない職業だと思います。

自分が調理師してて良く思った事は、年末年始やGWなどの大型連休は普通に仕事だったので友達が帰省して集まっている中自分は集まれないなど、公務員や安定した職業に着いてる友達をみて自分の方が働いてる時間が長いのに給料は安いなど良く思っていました。

今は割り切っているのであまり思いませんが。でも人は大抵近しい人など周りと色々比べてしまうと思います。給料や容姿、幸福度など様々な事を比べてると思います。中々、自分は自分など割り切れない事が多いと思います。

自分が今割り切れてるのは、ある程度社会的経験や色々世の中を見てき、そもそも自分が行動や努力しなかった結果、今があると思うからです。

例えば安定した公務員についてる人をみて羨ましい、ボーナス高いなど良く思ってました、でもそれは自分がその様な職業につく努力などしなかった結果だと思います。学生の頃何も考えず適当に過ごしテスト前になんとなく勉強したりそれがそのまま返ってきただけ。

良く環境や親のせいにしたりする人もいます。自分もそうでした、でも今振り返ればそれは色々な事から逃げる言い訳だったと思います。出来ない自分やらない自分不幸な自分を誰かのせいにして悲劇のヒロインになりたかったんだと思います。悲劇のヒロインになればその瞬間はなんか落ちついたりしますが結局数日経てばまたヒロインを演じたくなると思います。自分もそんな風に時間を数年無駄に過ごしきました。

話が少々脱線しましたが今は低い給料でどう満足するかを考えています。今更新しい分野について働く気持ちもないので調理師としてどう満足できるか。例えば自分で店を開くや給料が今より良い場所に転職など。

でも今の実力や自分の可能性を客観的にみた時にまだそこまで至っていないと思います。

その中でどうお金と向き合っていくかどう収入を増やしていくか考えました。例えばパチンコをするfxをするメルカリをするなど大抵の事はしてきました。結果どれも良い成果をあげれませんでした。そんな中、仮想通貨に出会いました、話はテレビやネット記事で多少は知っていましたが今思えばホントごく一部しか知っていなかったと思います。今はもっと早く知っていればと後悔してますww

続きはまた今度にします!

皆様読んで頂きありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?