見出し画像

美容院で「あなた変わってるね」って言われました

1年前から伸ばしてきた髪を今日、肩下まで切りました。
私は量が多いので、相当切ってもらいました。

アシスタントさんに「髪の毛で鳩の巣作れるよ〜」とか言われました。笑
カツラ用に寄付すればよかったかな...と思ったけど、暑すぎてそこまで伸ばせなかった。

ここから本題。私は行きつけの美容院で「変わってる」認定されました。笑

理由を要約すると、行動力があってすごいということらしい。

スウェーデンへ留学に行ったり、保育園でアルバイトをしたり、人が普通ならしようと思わないことをしていることから、「いい意味で変わっている」らしい。

担当の美容師さん曰く、「変わってる」人の共通点は外国に興味があること。


ちょうど今日美容院へ行く前に、このツイートを見ていました。

優秀な人が海外へ行ってしまうのは悲しいな。そうならない日本にしなきゃなあ。とか思っていた矢先でした。

「変わってる」人とか、アクティブに何かを改善させようと動いている人が外国に行ってしまうの、勿体無くないですか...

日本...

この問題は、日本を変えなければいけない理由の1つかなと思ったり。

色々勉強したいので、是非おすすめの本を併せて教えてください!🙏