見出し画像

類は友を呼んでいる

性的同意とかジェンダーとかについて、私はもちろん、私の周りもある程度知識を持っている。

だから、「ああ、だんだん知られてきているな」とか思ってしまうんです。

でも実はそうでもない。

特にTwitterとかで顕著なんだけど、私は私の見たい人をフォローする。

だから私の見たい、理想的な世界が出来上がる。

同じ志を持っている人と色々共有できるのは嬉しい。まさに類は友を呼んでいる。

でも、それを外に発信しなければ意味がない。

身内でワイワイしていても、何も起きない。

類は友を呼ぶけれど、異にも考えを伝えないと、って思った日でした。

色々勉強したいので、是非おすすめの本を併せて教えてください!🙏