2024.04.18チキンのトマト煮

今日も横になってスマホから書いている。疲れた。寝不足ぎみなのに寝つきが悪いのが悩み。体調は不安定だけど最近は落ち込まずに楽しくやれている。日記のほかに毎日ツイストプランクするのも10日ほど続いている。

出かけて帰宅して、眠いのでご飯を食べずに寝てしまおうと思っていたのに気づいたらホットクックにチキンのトマト煮を仕掛けていた。それから蒸篭でジャガイモを蒸していた。こわい。寝ていないと食欲が増すと言われているのでとりあえず仮眠したかったのに、なぜ私は今日もきちんとご飯を作っているの?

チキンのトマト煮は鶏肉こそ少なめにしたが、玉ねぎ1個半、マッシュルーム1パック、キャベツを投入し大量にできた。そして全部平らげた。

さっとシャワーを浴びてまんぷくのまま寝落ちしようとポッドキャストを流しながらスマホを見ていたら、好きな芸能人の夫さんが書いている文章を発見し、つい夢中で読んでしまう。私は絶対この人と付き合えない…と読めば読むほどその人に引いていくのに読むのが止まらない。人の好みや相性はそれぞれだよなー。ふと先日友人が「マジックする男性はムリ」と言っていたのを思い出して「男性にマジックを披露されるシチュエーションそんなにないよなぁ」とベッドの上でひとりクスクス笑った。

スキだけでも励みになりますが、もし宜しければサポート頂けたら嬉しいです。明日を生きる糧にします。