2024.04.24鴨せいろ

今日は同業のライターのYさんとランチしにお蕎麦屋さんに行った。頼んだ鴨せいろの鴨とおつゆがめちゃくちゃおいしかったけど、すごく柔らかい細いお蕎麦はなんだかお蕎麦っぽくなかったな。硬くて香りが強いのが蕎麦!と思ってる節があるので、割と有名なお店だったのに蕎麦自体は家で食べている乾麺の十割蕎麦の方がおいしい気もした。

去年は大変な思いをして同棲を解消し、今年の頭には柱の仕事が失くなり…とわりと災難が続いていたが、Yさんに「これは新しいフェーズに行きなさいってサインなんだよ」と力強く言ってもらえて確かに!!と力強く思えた。

実際、特に焦る必要がない状況にあってもここ数年どんどん精神的に追い込まれて、焦燥感による早朝覚醒などに困って心療内科に通うようになっていた。去年からは焦燥感に襲われることがなくなり、睡眠にはあいかわらず苦戦しているが、メンタルが追い込まれてわんわん泣くようなこともない。ずっと痩せすぎていた体型は健康的になり、低血圧も雨の日の頭痛も治った(でも痩せたい)。ここ数年ずっと辛かった時代に終止符を打って前に進んだんだよね。

仕事もぽつりぽつり新しいことをすることになっている。タネを撒く段階だと思って結果を急がず、チャレンジしてみよう。今年は「楽しそう」と思ったら飛びつこう。好きなことはぜんぶやろう。

Yさんは「目標を書いて貼っておくといいよ」とか人生の春夏秋冬を判定するサイトとか色々教えてくれた。春夏秋冬でいうと私は今「夏3年目」だそう。自分の気持ちにフタをせず、勇気をもって解決する時期なんだって。5月から6月にかけて自分がしてきたことの結果が表れる収穫の時になるそうなので、もうちょっとしたら報われるかな?と淡く期待しながら残りの4月も目の前のことを頑張ってこなしていこう。

今まで占いとかスピり散らかしたものにまぁまぁドライだったけど、マインド次第で自分の動き方も運の巡り方も変わるとは思うので、ぜーんぶ真に受けて信じ込んでみることにしたのだ。

スキだけでも励みになりますが、もし宜しければサポート頂けたら嬉しいです。明日を生きる糧にします。