見出し画像

今年も大変お世話になりました。

今年も終わりー!!終わりー!!

早いね!いろいろあったね!!大変みなさんお世話になりました!!また来年もお世話になる予定です!!

しんみりした事もいっぱいあったけど、それを乗り越えるのが人生だよ!!大好きな先輩や後輩や同期がいなくなっても、この世界のどこかで幸せに暮らしてくれてたらそれはそれでハッピーだよね!!

しんみりした話はいいよね~!今日は今年1年を思い出しながら書いていくよ!思い出すだけだから、本当に思い出すだけの内容だよ!良かったら読んでね!

今年は結構いっぱいあったね!まずテレビ初出演!!ネタパレにうちがやに日曜チャップリン!チャップリン以外は個人的にはお金貰っての社会見学だったけど!!芸能人近くで見れて楽しかったなぁ~!!みんな優しんだよ!

そしてまず今年最初にあった良い事は花鳥風月システムだった時に花クラスに上がれたことだね!本音を言うと、ナベ氏とも喋ってたけど別に花クラスじゃなくてもいいかぁぐらいの気持ちだったよ!!

その時に叩きたいネタを、満員のお客さんの前でやって試したいなぁぐらいの気持ちでやったら花クラスにあがれたよ!!嬉しかったよ!!でもその時にやったネタは、そいつの衰退具合が人によって違うっぽくてたまにしかやらなくなったよ!難しいね!!完全にいなくなってくれたほうがやりやすいのにね!でも、美味しいから完全にはなくならないんだろうね!!

花クラスになったから初めてインタビューも受けたね!緊張して普通の事しか喋らなかったよ!あれはなんおインタビューだっけ??月間芸人だったようなお笑いナタリーだったような・・・なんか自分の受けたインタビューも思い出せないって売れっ子みたいだね!違うんだよ!僕の圧倒的記憶能力の欠如だよ!インタビューしてくれ人本当にごめんなさい!!

その後は劇場メンバーシステムに変わったね!花クラスになった意味はあんんまりなかったね!でもいいんだ!出番めちゃくちゃ増えたんだから!

システムが変わってからはバトルライブが2カ月に1回になったね!最初のバトルで1位を取ったね!でも全体では4位だったね!

なんか全1位のなかで最下位って言われた感じがして逆に恥ずかしかったよ!

その次のバトルライブでも1位だったね!そして、全体ランキングで見たら10位だったね!もっと恥ずかしかったね!1位なのに10位ってなに!?!?

そしてその次のバトルライブでは全然1位じゃなかったね!全体で見ても20位ぐらいだったね!なんかほんとに悲しかったよ!花クラスに上がった時もそうだったけど、1位になりたいとかじゃなくて、その時に満員のお客さんの前でやりたいネタをやっただけだからね!じゃあ20位もしょうがないよね!べ、別に強がってるわけじゃないんだから!!ほ、ほんとなんだから・・・!!

その後はついにM-1が始まったよね!毎年1回戦で落ちてるのに今回はストレート合格できたね!自己分析では1回戦多分結構ウケたよ!だけど3位以内に入ってなかったよ!なんかちょっとやっぱ1回戦苦手なんだなって思ったよ!だから来年もマジで1回戦から全然油断できないよ!なんなら、今年ぐらいウケてぎりぎり合格なのかなって思ったほうが良さそうだね!

そして2回戦も通ったね!正直、2回戦のウケ方が、確定で合格って感じじゃなくて結果発表まで超ドキドキしたね!そのドキドキを見抜いたオズワルドの伊藤さんが、僕とオダウエダの二人に特上うなぎご馳走してくれたんだよ!マジうまかった~!!今年はM-1でオズワルドさん準優勝で大活躍したし、オダウエダは下ネタ-1グランプリとTHE Wの二冠だし、あの時にいたメンバーで活躍出来てないの俺だけだ!!ひー!!頑張らないと~!!刺激になる~!!絶対頑張っていつかオダウエダと伊藤さんに爆上うなぎご馳走するんだ!!今決めた!でも圧倒的に記憶力がないから、僕が売れた時に誰か思い出させてちょうだい!!

その後はM-1の3回戦だったね!正直1回戦と2回戦と比べて、だいぶ余裕な気持ちで結果発表待ってたね!だって!ウケたんだもん!2回戦と同じネタだったけど、2回戦よりだいぶウケたもん!!

余裕の気持ちで終わりでエバースの町田と衝撃デリバリーのかつやまと飲みに行ったよ!!なんか二人とも微妙だったみたいで落ち込んでたけど、なんか僕が余裕だったから、なんか一人だけ余裕こいてる先輩みたいになってやな奴だったなぁ。ごめんね二人とも!途中でそれに気が付いて、僕も焦ってるふりとかしちゃったよ!それはそれでマジでやな奴!!その後は町田がキャバクラに行きたくてしょうがなさそうだったよ!!僕はマジで行きたくなくてしょうがなかったよ!!だから断ったよ!その時の町田の悲しそうな顔がたまに夢に出てくるよ!!町田!!売れたら爆上キャバクラ行こうな!!

そして、M-1の準々決勝の前に、神保町の今年4回目のバトルライブがあったよ!!準々決勝でやったネタをやったよ!そしたらなんと、1位!全体でも1位!神保町で1番面白い奴になった!やった!お客さんめっちゃ笑ってた!ハッピー空間!!準々決勝前にめっちゃ自信持てた!へいへい!

3回戦とバトルライブ両方見てた、若手全体のチーフマネージャーからも仮押さえのスケジュール何個かその時にもらったよ!後で知ったんだけど、M-1の準決勝以上の人にしかいかないスケジュールだったよ!期待してくれてたんだね!ごめんね・・・あんな事になるとはね・・・

準々決勝爆死!!

くそぉ!!自信あったのに、準々決勝が明確に微妙だった!だから高尾山を太朗と登った!!だからってどういう意味??

期待してくれてたマネージャーさんにも、いつも応援してくれてるお客さんにも大変申し訳ございません!!でも収穫はあるんだ!!もっといろんな事しないとね!!

来年絶対決勝いくんだから!!なんか今は根拠ない変な自信があるよ!だから期待しててね!でも決めたんだ!!今年までの僕はそんなキャラじゃないになんか気合い入りすぎてたんだよね!!だから準々決勝完全にから回ってたよね!!だから、来年はへらへら楽しく毎日生きるんだ!!楽しいのが一番!!M-1もへらへら楽しくやって決勝いくんだ!!それが一番だよね!!毎年こんなに気合い入れてたら精神力が持たないからね!!そういうのは精神力の高いナベ氏の担当だ!!

準々決勝で負けた後に、負けたのに神保町で1位になったから月間芸人12月号のインタビューがあったね!!負けた後だから、僕もナベ氏も悔しい悔しいしか言ってなかった気がする・・・!恥ずかしい・・・神保町の街で100枚ぐらい写真とってもらったよ!!最初の2枚で持ちポーズ全部なくなったよ!!後はぼーっとしてたらなんかかっこいい写真になってた!!すげぇ!!プロのカメラマンさん!!でもやっぱりちょっと太ったね!スーツもきつくなってきたし!お正月の楽しい期間終わったらダイエットしようかな・・・いやだなぁ

ていうか!!月間芸人の12月号の特集の並び!!ハズイって!!そいつどいつさん、見取り図さん、ミルクボーイさん、ドンデコルテ。え??一組だけ誰??

最期にちょっとだけしんみりすること言うね!!もっさんと今年の8月でお別れになったよ。今でもたまに夢にもっさん出てくるよ!可愛んだから!!もっさん!!会いたいなぁ。

でも今はもにが家にいてくれてるからね!もにももっさんに負けないぐらい可愛いんだから!

今年も大変みなさんお世話になりました!来年はもっとお世話してください!

という訳で、100円ちょうだい??年始を楽しく過ごしたいんだ!!

良いお年を!!

もし面白かったらサポートお願いします!サポート頂いたら泣いて喜ぶタイプです!めちゃくちゃ喜びます!