見出し画像

1年に1回

今日は、M-1グランプリの準々決勝でした。

事前に決まっていたスケジュールでは、朝9時から12時までバイト。17時から神保町ばちばちライブでした。そこにM-1の準々決勝が入りました。

バイトなんかしてる場合じゃない。そう思って、4日前ぐらいにバイト先に嘘をつかないで、M-1があるからという理由で休みを貰いました。バイト先は快諾。本当にありがたい。

そして今日は8時半に起きて、僕が一緒に暮らしているモルモットのもにお世話をゆっくりして、本当はバイトをしている時間に、動画を見ればただで見れるタイプの漫画を見て精神統一。バイト行けよ。

バイト行ったら髪形も崩れちゃうし、ひげも生えちゃうしね。

そしてゆっくりお風呂に入って、精神統一完了。ひげも剃ったし、体もキレイキレイだね!

まずは神保町。ばちばちライブ。

MCもコーナーもないので、16時過ぎに入ればいいところを15時に入る。ナベ氏も偶然同じ時間に遭遇しました。1年に1回の気持ちは変わらないみたいね!

ネタ合わせをしながら、たまに後輩と喋っていると、プールの二人が話しかけてくれました。

「この後準々決勝ですよね?準々決勝用のネタしますよね?オープニングMCで絶対笑うように言っておきます!」

そんな気使わなくいいよ!でも本当に言ってくれた!

出番になると、何回も見た事あるはずのネタなのに、お客さんは凄く笑ってくれる!ありがたい!自信が持てた!

ありがとう!プールもお客さんも!

そして、ナベ氏とたばこを吸い、いざ準々決勝へ。

早くついたから東南口の喫煙所でまたナベ氏と一服。ダンビラの大原さんとオズワルドの畠中さんとブラゴーリの塚田と遭遇。みんな同志。

そしてルミネに早く入る。この時はまだ緊張しているつもりはなかったのにね!

着替えて、インタビューとかいろいろ受けて、ネタ合わせをしていると、EXITの兼近と遭遇しました。

おそるおそる「兼近・・・」

と話しかけると、「おー!!小橋!!全部見てるよ!!マジ頑張ろう!渡辺さんは本のライブ以来ですね!痩せましたね!」と怒涛の兼近。

あの頃から変わらないな、と、なんか、凄いやつだなと心の底から思いました。

そして、本番。

ごめんなさい。緊張してないフリだけしてたみたい。つかみから甘噛みしました。本当情けない。バイトも休んで、精神統一して、ばちばちライブやってきたのに。

でもその後はずっと楽しかったなあ。思うようにいってないなあ。とかもまた楽しく感じる瞬間もあったり。生きてるって思ったね!

終わった後もインタビュー受けたけど、正直何喋っていたか覚えてない。

どうなんだろうね。不安と楽しみの2日間だね!発表は18日だがら!

その後、一人でまた東南口の喫煙所へ。お酒を飲みながら一服。お酒は内緒ね。

ちらほら、準々決勝を見てた人達の会話が聞こえる。

「あの人たちで凄い笑っちゃった。」

「今日から、何組いくんだろう。」

「あ~、めちゃくちゃ笑った。嫌な事今は全部忘れてる!」

いいね!お笑いの様々な楽しみ方!とにかくお客さんはなんにも考えないで嫌な事忘れにきたらいいんだよ!

帰って、もにに頑張ったよ、楽しかったよって報告しました。

もには、「ぷいぷい!ぷい!ぷいぷい!」って言ってきました。ご飯が欲しかったみたいです、

兼近ももにもずっと変わらないでいて、最高だね。朝いっぱいレタスあげたでしょ。

明後日まで緊張するなぁ。そろそろバイト辞めたいな。

とにかく、凄く濃い一日でした。3年連続の準々決勝だったけど、今年はとにかく気合い入ってたし、楽しかった!

つかみで甘噛みして、ナベ氏ごめんね!


























ここまで読んでくれた人にお願いがあるよ!










100円ちょうだい??缶コーヒーかお酒が飲みたいの!


もし面白かったらサポートお願いします!サポート頂いたら泣いて喜ぶタイプです!めちゃくちゃ喜びます!