見出し画像

寝返りギレと桜

しばらく更新が空いてしまった……。
今日まで、夫の実家に帰省したり
色んなイベントはあったけれど、
とりあえずは直近のことを。

一昨日のことなのだけど、
ついに息子が寝返りしました(報告)

体をよじることはここ数日していたから、
そのうちするのかなー
なんて思っていたら、急にコロンと!

夫婦でその瞬間を見られたので
とっても嬉しくて涙ぐんだのもつかの間。

寝返りしてうつぶせになったはいいけれど
その先何もできなくて、
突然キレ出す息子よ……。

この寝返りギレ、毎回だから
なんだか笑ってしまうの。

***

もう葉っぱが見えかけている中、
とりあえず今年も花見をしました。

息子にとっては人生初。

満開だと思ったら
すぐ散って葉が出る桜のように、
息子も途端に変化していく。

本当に大変だし苦労するけど、
成長していく姿は何よりの楽しみ。やっぱり。


#育児 #子育て #家族 #日記 #エッセイ #小林すい #寝返り

お読みいただきありがとうございました。 あなたすべてのアクションが私の血となり肉となります。大感謝!