見出し画像

Webライターがnote始めました

はじめましてコバタイです!

普段は複業でWebライターとして活動していますが、noteを始めてみました。

■自己紹介
理想の生き方と好きなことが重なったため、Webライティングを始めました。
個人で稼いで独立するため、2024年8月までに月20万円稼ぐことが目標です。

■経歴
2023年3月 Webデザインの専門学校卒業
2023年4月 某大手アパレル企業に総合職として就職、現在は販売業に従事
2023年11月 Webライターとして活動開始

noteを始めた理由は3つです。

  • 学んだことをアウトプットするため

  • 案件獲得のため

  • 実績作り

1つずつ解説していきます。

□学んだことをアウトプットするため

書籍を中心にライティングやSEOについて学んでいるのですが、実際に使わないと身につかないことが悩みでした。

そこでnoteを使って学んでことを発信すれば、アウトプット+文章の練習になると思い、noteでの発信を始めました。

そのためこのnoteでは、私がWebライティングの学習や仕事を通して学んだこと、成果を中心に発信していきます。

今はまだ分かりづらい文章かもしれませんが、少しずつ上達していく過程を見ていただければと思います。

□案件獲得のため

案件を探す場としてクラウドワークスを利用しているのですが、競争率•手数料が高いなどで少し不便に感じています。

そこでnoteを使えば、案件獲得の幅が広がるのでは?と考えました。

Xも同時並行で発信しているので、より多くの方に「コバタイ」を知ってもらえればと思います。

□実績作り

今はまだWebライターを始めて3か月程度(2024.2月時点)なので、実績が少ない状態です。

そこで、noteを使って発信すれば実績作りになり、Webライティングの理解度もクライアント様に知っていただけます。

□まとめ

初めてのnoteなので、自己紹介も込めて執筆してみました。
2日に1回更新予定なので、続けられるよう頑張ります💪

最後までご覧いただき、ありがとうございました!
いいね•フォローも、よろしければお願いいたします🙇

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?