見出し画像

【成長記録】生後7ヶ月女児との生活はこんなかんじ ~後編~

今回は生後7ヶ月の娘の成長記録や出来事を箇条書きにしてみました。
長くなってしまったので前後編で投稿します。

自己紹介

私は2022年11月に帝王切開にて第一子女児を出産した35歳(出産当時)会社員です。詳しい自己紹介は以下をご覧ください。

生後0ヶ月はこちら
生後1ヶ月はこちら
生後2ヶ月はこちら
生後3ヶ月 前編はこちら
生後3ヶ月 後編はこちら
生後4ヶ月 前編はこちら
生後4ヶ月 後編はこちら
生後5ヶ月 前編はこちら
生後5ヶ月 後編はこちら
生後6ヶ月 前編はこちら
生後6ヶ月 後編はこちら
生後7ヶ月 前編はこちら

生後7ヶ月

  • 生後227日:2回食スタート!

食べる意欲アリ!ヨシ!
  • 生後228日:昨日から哺乳瓶の消毒をやめてみた。かつお粉末をおかゆにかけたら食べ進み良かった。

児童館行ったら貸し切りだった~
子、初スタバ☕
  • 生後229日:旦那さんがスコーンを作ってくれた。幸。

できたてうんま…
  • 生後230日:ミルクの回数を減らして、離乳食を食べてもらう方向へシフト。

  • 生後231日:保育園について調べた。区役所に行かないと手続きなどは教えてもらえないみたい。今度行こう。

すごw
  • 生後232日:友達とコストコ。我が子はベビーカーもチャイルドシートも好きみたいで助かる。

友達の子はチャイルドシート苦手くん
  • 生後233日:離乳食完食!えらい!ハグパパのチェアベルトを購入した。

  • 生後234日:スーパーで笹をもらったので短冊も作った。

足形の短冊も作ってみた🌾
  • 生後235日:友達から大量のおさがりをもらった。ありがたいけど好みじゃないやつはどうしようかなあ~。

  • 生後236日:最近は安定して離乳食完食できるようになってきた。昨日の友達の子から風邪をもらってしまった気がする。。

  • 生後237日:家族全員で2時間昼寝しちゃった。

いえい!
  • 生後238日:ついに我が子も風邪フラグ。。熱はないので水分多めに取っておこう。

  • 生後239日:ちょっと別のことしてたら、いつの間にかちゃぶ台につかまってひざ立ちしてた。

  • 生後240日:初めての3人旅行 in 河口湖。鼻水がちょっと出てるけど熱はないので決行することに。

お宿素敵…!

旅行の詳細はこちら↓

  • 生後241日:朝ごはんの準備中にソファで待機してもらってたら落下してギャン泣き。。高さは30cm程度だったので異常はなさそう。ごめんね…。

ここから落ちました。。

生後0ヶ月はこちら
生後1ヶ月はこちら
生後2ヶ月はこちら
生後3ヶ月 前編はこちら
生後3ヶ月 後編はこちら
生後4ヶ月 前編はこちら
生後4ヶ月 後編はこちら
生後5ヶ月 前編はこちら
生後5ヶ月 後編はこちら
生後6ヶ月 前編はこちら
生後7ヶ月 前編はこちら


最後までありがとうございました!
出産レポも投稿してますのでよろしければご覧ください^^

♡マークやフォロー、コメント励みになります!
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?